grape [グレイプ]

「僕、しあわせになったよ!」野良猫だった猫からの『メッセージ』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

街で時々見かける、野良猫。

野良猫は、家で暮らす猫と比べて過酷な環境で生きているため、長生きすることができない場合が多いそうです。

引き取られた野良猫からメッセージ?

Twitterユーザーのミズタスキー(@LhXnbZyTMYh71nZ)さんが投稿した、1枚の写真をご紹介します。

ある日、外を歩いていた投稿者さんは、フェンスに取り付けられた貼り紙を発見。

その内容がこちらです。

こんにちは!僕のこと覚えていますか?

5、6年この辺りで大事にしてもらっていた猫です。

実は…僕、2020年12月1日から家猫になりました。

温かなお家で過ごしています。今まで本当にお世話になりました。

僕、しあわせになったよ!

なんと貼り紙には、野良猫を引き取った人からのメッセージがあったのです!

きっと猫を引き取った人は、野良猫を見守っていた周辺住民へ、猫の安否を知らせるために貼り紙を取り付けたのでしょう。

貼り紙には周辺住民への感謝の言葉と、新しい家でくつろぐ猫の写真が添えられていました。

ネット上では、投稿に対して「いい飼い主さんと出会えてよかった」「心温まるメッセージ」などの声が上がっています。

急に姿を消した野良猫からの報告に、周辺住民もきっと胸をなでおろしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@LhXnbZyTMYh71nZ

Share Tweet LINE コメント

page
top