trend

出迎えの圧が強い… 帰宅後、猫を写した1枚に反響 「狛犬ならぬ狛猫だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

外出していた飼い主が帰ってくると、嬉しそうに甘えてくるペットたち。

喜んで出迎えてくれる姿を見ると、愛おしさがこみ上げてくるでしょう。

2匹の猫、ピノちゃんとモカちゃんと暮らす飼い主(@PinoMoka0323)さんは、家に帰ってきた時に撮影した、愛猫たちの写真をTwitterに投稿。反響を呼んでいます。

帰宅した飼い主を待ち構える2匹の姿が、こちら。

出迎えの圧が強い…!

テーブルの両端にそれぞれ座り、こちらをじっと見つめる2匹。

「早くなでるニャ」といわんばかりの表情に、思わず吹き出してしまいますね。

投稿を見た人たちからは「同じ表情で笑ってるみたい!かわいい~」「狛犬ならぬ、狛猫だ」「こんなお出迎えをされたいです」といったコメントが寄せられました。

きっと飼い主さんが帰って来るのを、待ち望んていたのでしょう。

猫たちの強い想いが伝わる1枚に、多くの人がクスッとさせられました。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@PinoMoka0323

Share Post LINE はてな コメント

page
top