grape [グレイプ]

川栄李奈の現在は? 結婚・出産後も女優業で大忙し!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

国民的アイドルグループ『AKB48』を卒業し、女優として活躍中の川栄李奈(かわえい・りな)さん。

かわいいルックスと演技力の高さが人気です。

そんな川栄李奈さんが現在どのような活動を行っているのか、出演作や結婚後の様子などをご紹介します。

川栄李奈の現在は? ドラマ『知ってるワイフ』に出演

川栄李奈さんは2021年1月から放送のドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)に出演中です。

主人公の妹・剣崎なぎさ役を演じ、しっかり者でハキハキとした性格の役柄は川栄李奈さんにぴったりです。

同作は韓国ドラマが原作ということもあり、オファーを受けてからしっかり韓国版で作品の雰囲気を掴んだそう。

妹役はもちろん、さまざまなキャラクターたちに寄り添って共感することができる作品だと話しています。

主人公がタイムスリップすることによって、これまでの結婚生活がガラリと一変するストーリー展開ですが、川栄李奈さんが演じる妹も影響を受けて、人生が大きく変わる登場人物の1人。

もしも川栄李奈さん自身がタイムスリップして今の生活を変えられるとしたら…という質問には、このように答えました。

高校生の時に戻りたいですね。高校一年生の時に、今のお仕事を始めたので(中略)友だちが楽しんでいるような事を全くしてこなかったのが、悔いといえば悔いです。

『知ってるワイフ』オフィシャルサイト ーより引用

国民的人気アイドルグループ『AKB48』に在籍していた頃から人気メンバーとして活躍していたので、仕事で忙しく憧れるような青春を送れなかったのかもしれません。

グループを卒業してからは、川栄李奈さんが思い描いた通りの芸能生活が送れているといいですね。

川栄李奈は現在、一児の母! 出産後もすぐに仕事へ復帰し順風満帆

2019年11月8日、川栄李奈さんのオフィシャルブログで第一子を出産したことが報告されました。

子供の性別や名前などは一切公表されていませんが、芸能人夫婦から生まれた子供ということもあり整った顔立ちなのではないかと多くの人が予想しています。

川栄李奈さんのインスタグラムには、出産後も子育て中であることを感じさせないかわいい写真がたくさん投稿され、ファンの間では「ママになってもかわいい!」と話題です。

出産後すぐに仕事へ復帰し、撮影などを行う様子がインスタグラムで報告されていましたが、ほどなく新型コロナウイルス感染症の影響により緊急事態宣言が発令。

川栄李奈さんは外出自粛の期間、手作りマスクを作ったりダイエット動画を見て踊ったり……食事にも気を付けながら健康的な生活を送っていたとか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

川栄李奈さんは2020年6月に放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』 (テレビ朝日系)で『目の不自由な天才ピアニスト』役を演じ、出産を経て1年ぶりにドラマ出演を果たしました。

ピアノ未経験で鍵盤の位置も知らなかったという川栄李奈さんでしたが、猛特訓を重ね苦戦しながらも撮影に挑んだそう。

同年10月に放送されたドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)にも出演するなど、多忙な日々を送っていることがうかがえます。

努力家な性格が評価され、次々と出演作を増やしていく活躍ぶりは順風満帆ですね。

川栄李奈と夫・廣瀬智紀の結婚生活は順調?

2018年10月4日から公演された舞台『カレフォン』で共演したことがきっかけで結婚に至った川栄李奈さんと、俳優の廣瀬智紀(ひろせ・ともき)さん。

放送作家・鈴木おさむ(すずき・おさむ)さんの作・演出と、歌手の大塚愛(おおつか・あい)さんが書き下ろした主題歌による同舞台は、恋愛とファンタジーが1つになった作品とのこと。

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんはW主演でカップル役を演じました。

2019年5月17日に所属事務所を通じて結婚を発表した2人でしたが、23日発売の『週刊文春』で、廣瀬智紀さんが結婚前に『二股交際』していたことが報道されています。

結婚発表直後のことだったので注目を集めるニュースになりましたが、続報はないので夫婦間でしっかりと決着をつけたのでしょう。

また、廣瀬智紀さんのインスタグラムでは『#ごはんの智』というハッシュタグで、手料理の写真が投稿されることがたびたびあります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

妻・川栄李奈さんのことはインスタグラムでは語られていないものの、家事の手伝いをしている様子がうかがえます。

お互いに仕事で忙しい中、家事や育児を分担し、今は夫婦仲は良好なのかもしれませんね。

川栄李奈が朝ドラヒロインに! 「1つの大きな夢」の実現にファンも祝福

2020年12月24日、NHK大阪放送局は2021年後期に放送される連続テレビ小説のヒロインに、女優・深津絵里(ふかつ・えり)さんと上白石萌音(かみしらいし・もね)さん、川栄李奈さんをキャスティングすることを発表しました。

2016年に放送された同局の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演して以来、二度目の朝ドラ出演になる川栄李奈さん。

3千61人の中からオーディションで選ばれた川栄李奈さんは、喜びを次のようにコメントしています。

朝ドラヒロインは一つの大きな夢であり、何度もオーディションに参加させていただきました。(中略)受かったと聞いたときは信じられないほどうれしかったです。

NHKオンライン ーより引用

川栄李奈さんのインスタグラムでも同日改めて報告があり、ファンからは祝福のコメントが多く寄せられました。

・おめでとう!放送開始を楽しみにしてるよ。

・朝ドラヒロイン決定おめでとうございます。

・りっちゃん!本当に嬉しくて泣きました!

さらに、2021年に放送の大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)にも出演しています。

川栄李奈さんにとって飛躍の年になりそうですね。これからも応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
shitteru_wife『知ってるワイフ』オフィシャルサイトrina_kawaei.officialNHKオンラインnhk_seiten週刊文春

Share Tweet LINE コメント

page
top