grape [グレイプ] entertainment

佐藤二朗「嫁を宇宙一、愛してる」 子供とのやりとりも面白くて素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している佐藤二朗(さとう・じろう)さん。

数々の作品でコミカルな芝居を披露し、日本を代表する個性派俳優として多くの人に親しまれています。

そんな佐藤二朗さんが結婚した妻についてや、子供とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤二朗「嫁を宇宙一、愛してる」

佐藤二朗さんは、2003年に約8年間交際した女性と結婚しました。

結婚前は風呂もついていないアパートに2人で住み、銭湯に通うような生活を送っていたとか。

佐藤二朗さんは、2019年5月に放送されたドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)の密着取材中、ブレイクする前について「暗黒の時代だった」と語ると同時に、そんな自分を支えてくれた妻に感謝を示しています。

佐藤二朗さんは、今でも妻のことを愛しており、公式ツイッターに妻への愛の言葉をつづることがあります。

その中から大きな反響があったものを一部、ご紹介します!

酔った勢いでつぶやいてしまうことが多いという佐藤二朗さん。そのためか、妻はこれらのツイートにあまりいい顔をしないといいます。

そして普段から妻によく怒られるという佐藤二朗さんは、2019年7月19日のツイートでは「大概にしとけよ」と殺し屋のような目つきでにらまれたことを告白しています。

妻から白い目で見られてもなお、懲りない佐藤二朗さんは、その後も『嫁ツイート』をたびたび投稿。

「なんだかんだいっても仲がいいな」「二朗さんのラブラブアピールがかわいい」と多くのフォロワーの共感や笑いを誘っています。

・佐藤二朗さんと奥さんのやりとりが最高!いつまでもラブラブでいてほしい。

・二朗さんの奥さんのお顔が見てみたいな〜!これからも嫁ネタを楽しみにしています。

・怒られてもツイートし続ける二朗さん、おもしろすぎる。そして奥さんが強い…。

佐藤二朗の子供は何人? 息子とのやりとりが面白い

佐藤二朗さんと妻の間には、息子が1人生まれています。

息子は2020年に8歳を迎え、元気にすくすくと育っているようです。

過去のインタビューでは、子供のような心持った父親として、家族とコミュニケーションをとっていることを明かした佐藤二朗さん。

妻と一緒に子供の話を聞いている最中、自分も話したくてたまらなくなるそうで、「次は自分の番!」と、大人気なくしゃべり始めてしまうと語っています。

そんな佐藤二朗さんの子育て方法は多くの支持を集め、2019年6月に最も輝いている父親に贈られる『ベスト・ファーザー賞』を受賞しました。

ツイッターにたびたび投稿する『嫁ツイート』が話題になる佐藤二朗さんですが、息子との掛け合いをつづることも。

親子のやりとりが公開されるたびに「妻を愛しているように子供にもたくさんの愛情を注いでいることが分かる!」と多くのフォロワーを和ませています。

佐藤二朗さんは、2020年5月7日に投稿したツイートで、息子から感動的な言葉をもらったことを報告しています。

実はこの日、誕生日を迎えていたという佐藤二朗さん。「お母さんお父さん大好き、家族が一番好き」という息子からのメッセージは、どんな贈り物よりも嬉しいものだったに違いありません!

この投稿をみた人は「素敵なエピソードにほっこりした」「思わずうるっとしてしまった」といったコメントを寄せ、佐藤二朗さん家族の絆の強さに感動しています。

・お誕生日おめでとうございます!親子のやりとりが伝わってきて余計にグッときました。

・素敵なお話をありがとう。息子ちゃんから最高のプレゼントですね。

・息子からそんなことをいわれたら絶対に泣いちゃう。なんて素敵な家族なんだ…!

佐藤二朗、妻や子供を演技の活力に

ブレイク後の佐藤二朗さんは、テレビに映画、ドラマ、舞台にと大忙し!

近年も各方面から引っ張りだこで、2020年には中京テレビ開局50周年記念記念ドラマ『翔べ!工業高校マーチングバンド部~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~』や、『親バカ青春白書』(日本テレビ系)、『誰かが、見ている』(Amazon)といったドラマ作品に出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『誰かが、見ている』本予告編

同年4月からは主演ドラマ『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)の放送が始まり、原作キャラにも負けない面白さで、視聴者を楽しませました。

この年は多数の映画にも出演。2月には映画『ヲタクに恋は難しい』が公開されました。

映画『ヲタクに恋は難しい』予告編

さらに7月には、連続ドラマが好評だった『今日から俺は!!劇場版』が公開され、清野菜名さん演じるヒロインの父親・赤坂哲夫役を続投。物語に欠かせないキャラクターとして、スクリーンで大暴れしました。

映画『今日から俺は!!劇場版』予告

そして、12月に入ると福田雄一監督の最新作『新解釈・三國志』が公開され、たくさんのファンが劇場に足を運びました。

映画『新解釈・三國志』予告

同作では、『三國志』の世界の中でも冷酷かつ残虐なことで有名な暴君・董卓(とうたく)役に抜擢。

コミカルな芝居が印象的な佐藤二朗さんが、暴力的な独裁者・董卓をどのように演じるのか、公開前から期待の声が寄せられていました。

2月には映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が公開される予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により延期に。同作は映画『ザ・ファブル』の続編です。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』本予告(109秒)

また、2021年6月に公開される映画『はるヲうるひと』は第35回ワルシャワ映画祭に出品され、第2回江陵国際映画祭で最優秀脚本賞を受賞。

映画『はるヲうるひと』特報

2022年に放送される大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)への出演も決まり、今や日本の作品に欠かせないバイプレイヤーとしての地位を確立しています。

そんな佐藤二朗さんが、ここまで上り詰めた理由のは妻や息子の支えが大きく関係していることでしょう。

これからも愛する家族のために、長く活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojirooyabaka_ntv『誰かが、見ている』本予告編@tx_urayasu映画『ヲタクに恋は難しい』 予告【2020年2月7日(金)公開】『今日から俺は!!劇場版』予告【7月17日(金)公開】映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』本予告(109秒)【近日公開!】映画『はるヲうるひと』特報【2021年6月公開】情熱大陸

Share Tweet LINE コメント

page
top