grape [グレイプ] trend

佐藤二朗「無人島は人が」 息子への的確すぎるツッコミに、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

個性派俳優として活躍する佐藤二朗(@actor_satojiro)さん。出演したドラマや映画だけでなく、日々投稿されるツイートも大人気です。

2018年3月9日には、6歳の息子さんとのやりとりを投稿。佐藤さんのツッコミに、多くの人が吹き出しました。

息子さんの謎なワードチョイス

「いまから無人島語、話すよ」

唐突に、そう話し出した息子さん。

佐藤さんの返事を待たずに、自分の考えだした『無人島語』をしゃべります。

どんな言葉だったのかというと…。

「ふにゃりれさたもりへにょろすきだやろ」

※写真はイメージ

えーっと。なんだか、聞きなれた単語があったような…。

6歳でタモリ好き。見上げたセンスだ。

あ~っ!タモリさんの名前が混ざっています!

『無人島語』に登場する言葉、「タモリ」。タモリさん本人のことを指しているのか、それとも何かほかの意味があるのでしょうか。

しかし、佐藤さんはもっと根本的なところにツッコミを入れています。

あと息子よ。

無人島は人がいないのよ。

それ、誰が使う言葉さ。

た、確かに!

自由な発想の息子さんと、的確な指摘を心の中でする佐藤さん。2人の様子に、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットのコメント】

・可愛すぎます!

・発想がすでに父親を越えてる。

・きっと息子さんは、動物や草木と会話できるんじゃないですか?

・無人島でも、タモリさんは偉大なんですね。

広がっていく、息子さん独自の世界観。

今後の成長が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top