佐藤二朗「無人島は人が」 息子への的確すぎるツッコミに、吹き出す人が続出
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。
個性派俳優として活躍する佐藤二朗(@actor_satojiro)さん。出演したドラマや映画だけでなく、日々投稿されるツイートも大人気です。
2018年3月9日には、6歳の息子さんとのやりとりを投稿。佐藤さんのツッコミに、多くの人が吹き出しました。
息子さんの謎なワードチョイス
「いまから無人島語、話すよ」
唐突に、そう話し出した息子さん。
佐藤さんの返事を待たずに、自分の考えだした『無人島語』をしゃべります。
どんな言葉だったのかというと…。
「ふにゃりれさたもりへにょろすきだやろ」
※写真はイメージ
えーっと。なんだか、聞きなれた単語があったような…。
6歳でタモリ好き。見上げたセンスだ。
あ~っ!タモリさんの名前が混ざっています!
『無人島語』に登場する言葉、「タモリ」。タモリさん本人のことを指しているのか、それとも何かほかの意味があるのでしょうか。
しかし、佐藤さんはもっと根本的なところにツッコミを入れています。
あと息子よ。
無人島は人がいないのよ。
それ、誰が使う言葉さ。
た、確かに!
自由な発想の息子さんと、的確な指摘を心の中でする佐藤さん。2人の様子に、多くの人が笑ってしまいました。
【ネットのコメント】
・可愛すぎます!
・発想がすでに父親を越えてる。
・きっと息子さんは、動物や草木と会話できるんじゃないですか?
・無人島でも、タモリさんは偉大なんですね。
広がっていく、息子さん独自の世界観。
今後の成長が楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]