grape [グレイプ]

息子「なんで、にんげんになれたの?」 疑問を受けた佐藤二朗に、慰めの声が殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

個性派俳優として活躍する佐藤二朗@actor_satojiro)さん。出演したドラマや映画だけでなく、日々投稿されるツイートも大人気です。

佐藤さんは2018年の始めに、息子さんの発言を投稿。「笑い転げる」と話題になっています。

先祖のことを想う息子さん

1月5日の投稿で、佐藤さんは「新年を無事に迎えられた感謝」を先祖に伝えました。

続いて佐藤さんがつづったのは、『息子の失言』の謝罪。

ご先祖様につないでいただいた人の歴史はもっともっと長いこと、しかと伝えますゆえ、この発言、どうかご容赦を。

佐藤さんに、ここまで許しを請わせてしまうとは!

いったい、息子さんがどんな発言をしたのかというと…。

「ねえ、僕のひいおじいちゃんや、ひいおばあちゃんは、サル?」

たった3代前の曾祖父や曾祖母をサルにしてしまいました!

息子さんの発言に、こんなコメントが寄せられています。

・進化やけに早いな!

・図鑑か何かで、人の進化を見たのかな?

・まあ、遠くたどれば間違いではないかな…。

・私の娘も、おばあちゃんに「子どものころ、恐竜いた?」って聞いたわ。

息子さんは、今年に入って『命の不思議』に気付いたのかもしれません。

先祖について尋ねた後日、父親である佐藤さんにも、こんな発言をします!

出典
@actor_satojiro

Share Tweet LINE コメント

page
top