grape [グレイプ] entertainment

上田晋也の妻はどんな人? 子供思いのパパとしても有名!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』のツッコミとして活躍している上田晋也(うえだ・しんや)さん。

高いトークスキルを活かし、数多くの番組で司会を務めるなどソロでも活躍しています。

そんな上田晋也さんが結婚した妻や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

上田晋也が結婚した妻はどんな人?

2004年12月に一般女性と結婚した上田晋也さん。妻の名前や顔写真などのプライベートな情報は公開していません。

上田晋也さんは妻と今でもラブラブだといい、夫婦円満の秘訣について聞かれると「『円満のために』なんて考えたことがない」と答え、その理由を説明しました。

『円満のために』って考えたこともないです。その時点で『お前のところ相当もめてるんだな』と思う。うちは、そんなにもめたことがないんで

サンケイスポーツ ーより引用

上田晋也に子供はいる?

上田晋也さんと妻の間には、2006年に第1子となる長女の風花ちゃんが誕生。そして、2010年に第2子長男が生まれています。

妻と同様に子供たちの顔写真は公表していませんが、とてもかわいいと評判のようです。

そんな子供たちは上田晋也さんの『お笑い遺伝子』をしっかりと受け継いでいるようで、自宅では芸人顔負けのトークを繰り広げているとか。

将来は父親と同じお笑いの道をいくのでしょうか。これからが楽しみですね。

上田晋也は子供好き! 娘とのエピソードに「本当に仲がいいね」

もともと子供があまり好きではなかったという上田晋也さんは、妻と結婚し、子供を授かった時からその価値観が一変!

我が子と同様に友人の子供のことも全力でかわいがり、その子の誕生日にはプレゼントを贈ることもあるそうです。

そんな上田晋也さんが、2019年6月に放送されたトークバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の中で当時、中学1年生だった娘とのエピソードを披露。

「娘と今でも一緒にお風呂に入っている」と告白し、ゲストや共演者を驚かせていました。

番組を観ていた視聴者は「本当に仲がいいね」「親子間の信頼関係が成り立ってるんだろうな」とコメント。

「パパとは入りたくないっていわれる時を思うとつらいですね」といった心配の声も寄せていました。

上田晋也さんは、多忙で家族に会えない時は父親の存在を忘れてほしくないという思いから、子供たちに自分が出演する番組を観させていると明かしています。

今ではすっかり子煩悩なパパとして知られている上田晋也さん。ある番組では「子供ができて気付いたことがたくさんある」「今が1番幸せ」と語っていたといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

上田晋也の相方・有田哲平に子供が誕生!

上田晋也さんの相方・有田哲平さんは2016年12月に一般女性との結婚を発表。

それから4年後の2020年12月に第1子が生まれたことを発表しました。

所属事務所によると、性別は女の子で、母子ともに健康な状態とのことです。

先日、弊社所属の有田哲平に、無事に第一子となる女児が生まれましたことをご報告致します。

おかげさまで母子ともに健康でございます。

これもひとえに、日頃から応援、支えて下さっている皆様のお陰と思っております。

今後ともより一層の精進に励んでいきたいと思っておりますので、引き続き変わらぬご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ナチュラルエイト ーより引用

有田哲平さんは大の子供好きで、姪っ子はもちろん、上田晋也さんの娘のことももう1人の父親のような立場で溺愛していたとか。

また、たびたび「子供が欲しい」と願望を語っていたこともあり、喜びもひとしおだっただろうと報じられています。

上田晋也さんも有田哲平さんが父親になったことを心から祝福したに違いありません!

そして、相方の子供のことを全力でかわいがっている姿が容易に想像できます…。

上田晋也が妻、子供との日常をつづったエッセイ本を発売!

上田晋也さんは2021年2月9日にエッセイ本『経験 この10年くらいのこと』を発売しました。

同作には自身が司会を務める番組の裏話や、妻、子供とのエピソードが詰め込まれているそう。

すでに50代に突入している上田晋也さんの今が分かる1冊に仕上がっているとファンから好評のようです。

上田晋也さんは現在も数々の番組に主にMCとして出演しており、一部では日本を代表する名司会者といわれています。

その活躍は高く評価され、2021年1月にお笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんの代打を務め、話題になりました。

当時、田中裕二さんは前大脳動脈解離による、『くも膜下出血』を発症し、緊急入院することに。

上田晋也さんは急きょ代役として出演した報道バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)でいつも以上に安定した進行を披露し、番組を盛り上げました。

そんな上田晋也さんにはこれからも愛する妻と子供たちのために、テレビで活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツoshare_ism_ntvナチュラルエイト@ariue_ann_jolf@sunjapo_tbsおしゃれイズム

Share Tweet LINE コメント

page
top