grape [グレイプ] entertainment

上田晋也と兄・上田啓介が激似! 画像を見てみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』としてはもちろん、さまざまな番組で司会を務めるなどソロとしての活躍も目立つ上田晋也(うえだ・しんや)さん。

そんな上田晋也さんの兄である上田啓介(うえだ・けいすけ)さんもまた、タレントとして活躍中です。

熊本県を拠点にしている上田啓介さんの活躍や、出身大学、兄弟仲について紹介します。

上田晋也の兄・上田啓介はローカルタレントとして活躍中

上田啓介さんは熊本県のローカルタレントとして活躍しており、情報番組やバラエティ番組など、さまざまな番組に出演しています。

「熊本県で知らない人はいない」ともいわれる上田啓介さんは、上田晋也さんの兄であることを売りにしており、自身のツイッターに「『くりぃむしちゅー上田晋也』のアニでございます」と記載しているほど。

また、2012年4月6日に放送されたバラエティ番組『ペケ×ポン』(フジテレビ系)では出演予定だった上田晋也さんが緊急入院をしたため、代役として出演したことがありました。

さらには、お笑いコンビ『アンタッチャブル』の柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)さんが、熊本県の番組で上田啓介さんと共演したことを自身のブログで報告しています。

熊本の番組に、ゲストで出させて頂きましたが、

なんと、MCがくりぃーむしちゅーの上田さんのお兄様!

いや、似過ぎ!
喋ったらもっと似過ぎ!!

『この世からララバイさせてやろーか』って言ってもらえばよかったー。

柴田英嗣オフィシャルブログ ーより引用

「似ている」と驚く柴田英嗣さん同様、ブログの読者からもさまざまなコメントが。

・めっちゃ似てる…!

・本当ですね、上田さんそっくり!

・本人かと思った。

上田晋也の兄・上田啓介には、実業家の一面も

タレントだけでなく、実業家としても活躍している上田啓介さん。

上田啓介さんは熊本県にある映像制作プロダクション『POEM』の代表取締役を務めています。

音楽に関するビデオ制作やテレビ番組の企画・制作を行う同会社。これまでに『熊本県芸術文化祭オープニングステージ』や『平成音楽大学ブラスオーケストラ演奏会』、熊本県立劇場のコンサートなどの映像を制作してきました。

タレントだけでなく、実業家としても成功している上田啓介さんは、一部週刊誌に「やり手」と報じられたこともあります。

上田晋也の兄・上田啓介の出身大学は?

上田晋也さんは熊本県でトップクラスの高校である熊本県立済々黌高等学校を卒業した後、早稲田大学教育学部に進学しており、高学歴として有名です。

実は、上田啓介さんも弟である上田晋也さん同様、高学歴。

上田啓介さんは、上田晋也さんと同じく熊本県立済々黌高等学校を卒業後、明治大学に進学しています。

明治大学といえば、難関私立大学群を示す通称『MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)』の1つであり、兄弟そろって秀才であることが分かりますね。

上田晋也と兄・上田啓介の兄弟仲は?

上田晋也さんと上田啓介さんの兄弟仲について気になる人も多いようです。

上田啓介さんは、兄弟仲について『カジサック』ことお笑いコンビ『キングコング』の梶原雄太(かじわら・ゆうた)さんのYouTube動画に出演した際に、自ら言及しています。

動画の中で、梶原雄太さんから「いつからキャラを弟に寄せ始めたのか」という質問を受けた上田啓介さんは「アイツ(弟)が売れ始めてから」と返答。

さらに、こうも続けます。

よう見ましたよ、アイツが出てるテレビね。研究のために。

(略)

アイツは本当にクソガキでした、ヤンチャだったんですよ。小学校4年生くらいの時に自分よりも年上の先輩を手下みたいに使って、要するに小学校・中学校まで番長だったんですよ。

カジサック KAJISAC ーより引用

上田啓介出演動画

「今も仲がいいんですね」という梶原雄太さんのひと言に対し、「仲はいいほうですかね」とも語った上田啓介さん。

また、動画の中で、上田啓介さんは『くりぃむしちゅー』の結成秘話や、母親が誰よりも上田晋也さんを応援していることなども語っていました。

動画は反響を呼び、上田啓介さんに対してさまざまなコメントが寄せられています。

・上田さんも出てんだ〜って思ったらお兄さんて気付かなかった、似すぎ。

・熊本県民はサムネでお兄さんって分かるよ!

・お兄さんのほうが見た目と声が若い。

兄弟仲がよいことが分かる上田啓介さんと上田晋也さん。今後はテレビ番組で共演することもあるかもしれませんね。これからも上田兄弟から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
柴田英嗣オフィシャルブログくりぃむしちゅー上田さんが...

Share Post LINE はてな コメント

page
top