grape [グレイプ] trend

魚を盗みにきたタヌキ 人間に見つかり、とっさに? 「愛おしすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

過ちを犯せば、罰せられるもの。それが世界のルールです。

しかし、こんな姿を見せられたら、罰することなく許してしまうかもしれません…!

琵琶湖の水産業を本気でなんとかする会(@BiwakoLover)さんがTwitterに投稿した1枚の写真をご紹介します。

船に忍び込んだタヌキ、しかし見つかってしまい?

魚を盗むため、船に忍び込んだところを発見されてしまったタヌキ。逃げ場のない船上で、タヌキがとっさにとった行動がこちらです。

タヌキにとっては、隠れているつもりなのでしょう…しかし、かわいい後ろ姿が丸見えです!

こちらの写真は、北海道余市で投稿者さんの友人が撮影した写真とのこと。捕まえる気もなくなってしまうほどのかわいいタヌキの姿は、投稿者さんだけでなく、写真を見た多くの人を夢中にさせました。

写真は16万件以上の『いいね』が寄せられたほか、「かわいすぎる」「これを見ちゃったら、許しちゃいます」と多くのコメントが寄せられています。

・モフモフとした毛を触りたい!

・本日、一番の和み画像。

・まだ若いから、化けられないのかな?

なお、タヌキはこの後、山へ帰っていったとのこと。これに懲りて、船に忍び込まないといいのですが…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@BiwakoLover

Share Tweet LINE コメント

page
top