grape [グレイプ]

落ち込む人間を破滅させようとする『化けタヌキ』 斜め上の結末に、心が和む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の奈川トモ(@nagawatomo)さんがTwitterに投稿している、タヌキと人間たちのエピソードを描いた創作漫画が人気を博しています。

今回は、『AZ(以下、アズ)』と名乗るタヌキのお話です。

人間の心をかき乱すのが大好きなアズは、ひどく落ち込む人を見つけては破滅に向かわせるような言葉を投げかけていました。

『人間を破滅へ誘う闇のタヌキ』

アズ…ではなく『小豆丸』のもくろみとは裏腹に、人間たちは抽象的な言葉をいい意味にとらえて奮起!

小豆丸は自分でも気付かぬうちに、人々に勇気と希望を与えていたのです。

予想外すぎる平和なラストに、思わず頬が緩みますね。

作品には、さまざまなコメントが寄せられています。

・悪いやつかと思いきや、実はめっちゃいいタヌキ!最後のシーンに心が和みました。

・素敵なお話。はっきりいってもらうことで、勇気が出たり頑張ろうって思えたりしますよね。

・こんなの憎めない!かわいらしい名前を隠していたことにもキュンとしました。

他人が発した何気ない言葉は、時にその人の考えや行動を変えるきっかけになり得ます。

「ありがとう」と感謝の言葉をかけられた小豆丸もまた、人間に対する悪意を捨てるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nagawatomo

Share Tweet LINE コメント

page
top