subculture

踏切に足を踏み入れた女性に…? 18万人が『いいね』し話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の奈川トモ(@nagawatomo)さんが2020年8月12日にTwitterで公開した創作漫画に、1日で約18万件もの『いいね』がつき、話題となっています。

主人公は、つらすぎる仕事に苦しみ、いつの間にか生きる希望を失ってしまった女性。

思いつめた表情で踏切をくぐる女性の前に、謎の男性が現れて…。

『死のうとしたらタヌキにスカウトされたOLさん』

タヌキになったことで、今まで忘れていた当たり前の感覚を取り戻した女性。

その感覚を取り戻した女性は、一時的に人間に戻ったものの、タヌキとして生きていく方が自分に合っていると気付いたのでした。

投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・「死ぬのが怖い、水がうめぇ。それでいい」の男性のセリフで泣きました。救われた気持ちになりました。

・本当に疲れ切ると「死にたい」と思うのではなく、何も感じなくなる感覚、分かります。

・自分に合った環境で生きていけることが一番幸せなことですよね。

苦しくてつらいなと思っている人は、当たり前の感覚を取り戻すために、少し休憩してみてもいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

出典
@nagawatomo

Share Post LINE はてな コメント

page
top