grape [グレイプ] trend

ソファに横たわる柴犬 独特すぎるポーズに、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットは時に、飼い主が予期しない行動で笑わせてくれます。

いつものかわいい姿とは裏腹に、白目をむいた寝顔や、興奮して息切れするまで走り回る姿などを見ていると、頬がゆるみますよね。

柴犬の『ポーズ』に、ギョッ!

白い柴犬のチョビちゃんと暮らす、飼い主(@sirosibainu)さん。愛犬をとらえた動画に、Twitterで反響が上がっています。

ある日、チョビちゃんは特殊なポーズで、ソファに横たわっていました。

それを見た飼い主さんは、こう思ったそうです。

「宇宙と交信している…」

そんな言葉に納得してしまう、実際の姿をご覧ください。

仰向けの状態で前脚をピンと上に伸ばし、静止しているチョビちゃん。

宇宙から何かメッセージを受け取っているのでしょうか。

その後、満足そうに横向きになり、しっぽを小刻みに震わせる意味深な行動からは、「本当に宇宙と交信したのでは…」と思わされます!

動画を見た人たちからは、さまざまな反応が寄せられました。

・チョビさん、アンテナみたいなポーズになっていますね!

・カメラ目線で謎のフリーズ…。笑いました。

・しっぽの揺れ具合を見るに、交信の内容には満足しているみたい!

人とは言葉を交わすことができない犬。もしかしたら、地球外生命とは意思疎通が図れる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sirosibainu

Share Tweet LINE コメント

page
top