引っ越しが不安な平愛梨を見て、夫が告げた『ひと言』に絶賛の声!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
プロサッカーの長友佑都選手の妻である、俳優の平愛梨さん。2021年4月4日にInstagramを更新し、ファンから寄せられた質問に対して、返答をしました。
質問を寄せたのは、夫の実家付近へ引っ越し、周りに知人のいない土地で暮らし始めた女性です。女性は、平さんに対して「日本から離れた時はどんな気持ちでしたか?」と問いかけます。
4月といえば、新しい環境でスタートを切る人が多い季節。平さんに質問を送った女性は、新生活に不安で胸がいっぱいなのかもしれません。
夫である長友選手が所属するチームに合わせて移住先を転々とし、2021年4月現在はフランスで暮らしている平さん。
質問を送ってきた女性の気持ちが痛いほど分かるのでしょう。平さんは、4年前に日本を離れた日、妹であり俳優の平祐奈さんと互いに離れがたく、玄関先で声を上げて泣いたことを明かします。
その後、平さんは長友さんと合流し、泣きはらした目で「今日から末永くよろしくお世話になります」と伝えたそうです。
大好きな家族や友人との別れを悲しみ、落ち込む妻に対し、長友さんは、こう声をかけました。
長友さんの言葉を胸に、日々を楽しむように心がける中で、平さんは徐々に新しい環境に慣れていったそうです。
平さんは、家族や友人と離れて暮らす間も、ポジティブな気持ちで過ごすようになった自身の経験をもとに、次のようなメッセージを送りました。
質問を寄せた女性に対し、平さんは「さびしくなったら『人は慣れる』と思って、楽しいと思える時間を増やしてほしい」と励ましています。
平さんの投稿に対し、ネット上では「長友さん、さすが!対応が完璧すぎる」「素敵なエピソードだなあ」「自分も新生活を頑張ろうと思えた」といった声が相次ぎました。
先の見えないことは不安ですが、その分、新しい可能性や素敵な出会いが待っているはず。そう思って、前向きな気持ちで過ごしたいですね。
[文・構成/grape編集部]