妻「家事やれよっていわないの?」 夫の『返答』に、拍手喝采!
公開: 更新:


妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。
- 出典
- niiiii_maru






結婚をすると、夫婦で生活していくために、家計のやりくりをする必要があります。
共働きの場合、収入を1つにまとめて共有するか、別々にするかの選択もあるでしょう。
にぃまる(niiiii_maru)さんは、結婚してから、夫婦の収入を1つにまとめました。
にぃまるさん宅は、夫のほうが明らかに収入が多いそうです。にぃまるさんは、収入の差をちょっぴり気にしていて…。
家事を積極的にこなしてくれる、にぃまるさんの夫。家事の分担と収入のバランスが気になった、にぃまるさんが「もっと家事をやってほしいと思わないのか」と尋ねると、夫はこう答えます。
「家事は稼ぐ金額じゃなくて、忙しさやしんどさで分担するものじゃない?」
さらに夫は「同じだけ頑張って疲れている家族なのに、お金だけを基準に家事負担を決めるのはおかしい」と語ったのです。
漫画を読んだ人からは「理想すぎる」「うるっときた。こんな素敵な考え方の人がいるなんて…」といった感想が続出しました。
中には、男性からの「尊敬する。自分もこんな夫になりたい」といった声も。
妻を気遣う夫の返答に、多くの人がグッときたようです。
仕事や家事における負荷は人によって異なります。夫婦でお互いの状況を共有し合い、気遣える関係が理想ですね。
Twitter:@niiiii_maru
Instagram:niiiii_maru
[文・構成/grape編集部]