よくある浮気調査のハズだった… 探偵が夫に1週間はり付いたら、驚きの結末へ
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。
- 出典
- no_no_178i
大学卒業後、調査会社に入社し、『探偵』として約3年間務めた稲葉野々(no_no_178i)さん。
取り壊す予定の家で現金を探したり、浮気調査をしたりと、さまざまな経験を積みました。
真面目だった夫に『浮気疑惑』が!? 探偵が調べた結果、「涙の真相」が明らかに
今回は、知り合いの探偵が語ってくれたというエピソードをご紹介します。
7日間の調査の顛末
知り合いが依頼されたのは、探偵業では珍しくない浮気調査。
ある女性が「女の勘」で夫の浮気を疑っていたのです。
知り合いが夫を調査を引き受けると、驚きの結末が待っていました。
虫の知らせが、疑心暗鬼につながってしまった女性。
「何か変だ」という無意識の気付きが、「夫は浮気をしているのではないか」という疑いになってしまったのでしょう。
夫との最後の1週間を疑いながら暮らしてしまったことに対して、女性は悔やむ気持ちもあったかもしれません。
しかし、女性が浮気を疑わなければ、夫の自然体な姿をこれほど多く残すことはできなかったはずです。
浮気調査が、結果的に誰かの大切な記録になることもある…探偵の仕事は奥が深いですね。
[文・構成/grape編集部]