grape [グレイプ]

「欲しいのはそういうの!」 夕飯の希望を聞かれた夫の返答に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

健康のバランスなどを考えながら、毎日のように料理を用意するのは、なかなか大変なものです。

「今日の夕飯は何にする?」「うーんとね…」

多くの家庭で、上のようなやり取りが繰り広げられていることでしょう。

※写真はイメージ

Twitterに投稿された、夕飯にまつわるひと組の夫婦のやり取りが「素晴らしい!」と話題になっています。

夫のいいところ

話題のツイートを投稿したのは、妻ののるん(@nononorn2)さん。

投稿者さんが夫に「今日の夕飯は何がいい?」と質問すると、いつも次のような答えが返ってくるといいます。

「冷蔵庫に何が残ってる?」
「今日は和食かなぁ」
「あ!あれは?」

※写真はイメージ

「何でもいい」のひと言で済まさず、その日のメニューを一緒に考えてくれる夫。それだけでなく、用意された料理を食べながら、こんな言葉をかけてくれる日もあるのだそうです。

「おいしい!さすが、俺の嫁!」

※写真はイメージ

料理だけでなく、妻のことをも褒め称える夫の振る舞いに、ネット上では「なんて素敵な夫!」「うらやましい」といったコメントが相次いでいます。

中には、夕飯の希望を聞かれた際に「何でもいい」と答えてしまいがちな己を反省し、「見習いたい」というような意見も…。

相手に寄り添い、自然と気遣いの言葉をかけることは、簡単なようでいて難しいものです。

思いやりや感謝の気持ちを忘れない夫の振る舞いは、多くの人を感心させました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nononorn2

Share Tweet LINE コメント

page
top