帰宅したら、妻の姿がない! 『置手紙』を読むと、そこに書かれていたのは…
公開: 更新:


20代から手をつなぐ夫婦 年を重ねた後の行動が…「憧れる」「かわいすぎるだろ!」20代から手をつなぎ続ける夫婦の日常を描いた、ババレオ(babareo.personal)さんのエッセイ漫画が話題に。年齢を重ねても変わらない習慣の尊さや共感の声を集めるやり取りを紹介します。

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。
- 出典
- @hiyokobeya






「帰宅したら、妻が置手紙を残していなくなっていた…」
夫婦間ですれ違ううちに愛が冷めてしまい、別居したり離婚してしまったりする話は珍しくありません。
そんな衝撃的な瞬間を迎えた男性を描いたのは、立葵(@hiyokobeya)さん。帰宅した男性は、机の上に置かれた1通の手紙が目に入ります。
『帰ったら嫁の姿が見えなかった』
手紙に書かれていたのは、「探さないでください」というよくあるメッセージではなく…「探してください」!
妻は家から出て行ったのではなく、ちょっとした『おふざけ』を仕掛けていたのです。
そんな妻の思惑を理解しているのか、すぐに隠れた場所を見つけ出した夫。もしかすると、普段からこういったやりとりを繰り返しているのかもしれません!
■ネットの反応
・すぐに妻の場所が分かるところに、夫婦の愛を感じる。
・よく見たら、1ページ目で机の下にいる…!
・可愛すぎて何度も読み返してしまった…。
どんでん返しのハッピーエンドに定評があり、「何がなんでもハッピーエンドにする」が信条の立葵さん。
ほかにも、幸せあふれる数多くの作品を公開しています。ぜひご覧ください!
立葵さんの作品はこちら
[文・構成/grape編集部]