grape [グレイプ]

帰宅したら、妻の姿がない! 『置手紙』を読むと、そこに書かれていたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「帰宅したら、妻が置手紙を残していなくなっていた…」

夫婦間ですれ違ううちに愛が冷めてしまい、別居したり離婚してしまったりする話は珍しくありません。

そんな衝撃的な瞬間を迎えた男性を描いたのは、立葵(@hiyokobeya)さん。帰宅した男性は、机の上に置かれた1通の手紙が目に入ります。

『帰ったら嫁の姿が見えなかった』

手紙に書かれていたのは、「探さないでください」というよくあるメッセージではなく…「探してください」

妻は家から出て行ったのではなく、ちょっとした『おふざけ』を仕掛けていたのです。

そんな妻の思惑を理解しているのか、すぐに隠れた場所を見つけ出した夫。もしかすると、普段からこういったやりとりを繰り返しているのかもしれません!

■ネットの反応

・すぐに妻の場所が分かるところに、夫婦の愛を感じる。

・よく見たら、1ページ目で机の下にいる…!

・可愛すぎて何度も読み返してしまった…。

どんでん返しのハッピーエンドに定評があり、「何がなんでもハッピーエンドにする」が信条の立葵さん。

ほかにも、幸せあふれる数多くの作品を公開しています。ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top