ダイアン津田、養子になった経緯を妻が明かす 「素敵な話」「いいですね」
公開: 更新:


【夫婦愛】庄司智春が妻・藤本美貴の“寝顔”を見て? 愛ある言葉に「夫として最高」2009年にタレントの藤本美貴さんと結婚した、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春さん。2025年9月10日に、ある言葉を添えて、自身のInstagramで藤本さんをうつした写真を公開すると、反響が上がりました。夫婦になって16年以上経っても、変わらず仲のいい理由が分かる、庄司さんの投稿がこちらです!

【夫婦】のだめそのまま!? 上野樹里、夫との近距離ツーショットを公開!さらに寝癖も?上野樹里さんがシンフォニックコンサート『のだめカンタービレ』の台湾公演を行いました。夫との2ショットや寝癖ショットに反響が上がっています。
「ゴイゴイスー」のギャグで知られる、お笑いコンビ『ダイアン』の津田篤宏さんの妻である、りえさんが、2023年6月22日にブログを更新。
『養子の話』と題し、津田さんの本名が津田ではないことを、つづっています。
ダイアン津田の本名は『津田』じゃなかった
りえさんは、自身と津田さんが、りえさんの母方の祖母の養子になっていると説明。津田さんの本名は、実は『石村』なのだそうです。
2006年に結婚した当時は、祖母の養子になるという考えはなく、2人の苗字は『津田』になっていました。
しかし、その後妊娠した子供が男の子だと分かると、りえさんの祖母が「石村性が誰もいなくなるから継いでほしい」と提案。話し合いの結果、夫婦で祖母の養子になることを決めたのだといいます。
りえさんが『津田』を名乗っていたのは、結婚してから1年半の間だけだったそうです。
2023年6月現在も、お笑いタレント『津田篤宏』として活動している津田さん。
りえさんは、祖母の養子になることを決めた津田さんについて、こんなふうに思いをつづっていました。
津田さん自身も、バラエティ番組などで養子になったことを明かしており、ファンの間ではよく知られたエピソード。
ですが、りえさんの視点から見た『養子の話』には「素敵」「なんかいいですね」とのコメントが寄せられました。
また、津田さんの本名を初めて知ったという人たちからは「意外だ」と、驚く声も上がっています。
・養子の話はよく聞いていましたが、妻の視点から聞くと、またなんかいいですね。
・本名は『津田』じゃないんだ!びっくりしました。
・ダイアンのファンならもちろん本名のことは知っているけれど、りえさんの想いが素敵。
夫婦になるということは、家族としてともに人生を歩んでいくために、さまざまなことを決断しなければなりません。
養子のエピソードからも、普段から津田さんとりえさんが、お互いを尊重し合って過ごしていることが伝わってきますね。
[文・構成/grape編集部]