北斗晶さん、乳がんの傷跡公開を決意 一人でも多くの女性を救うために
公開: 更新:

出典:北斗晶オフィシャルブログ

【必見】冷蔵庫の白菜がお宝に化ける 煮るんじゃなくて焼いてみて!芸能人のレシピに驚き白菜一玉を賢く使い切る!加藤綾菜が教える「1日でなくなる無限サラダ」や、ロバート馬場が提案する驚きの「白菜焼き」、北斗晶の「究極のシンプル煮物」まで、芸能人の絶品大量消費レシピを公開。

ピーマンの種とワタをあえて取らず…? 料理好き芸能人たちのアレンジに「驚いた!」ピーマン嫌いを克服! ロバート馬場さん、ギャル曽根さん、北斗晶さんが教えるピーマン料理3選。種とワタをあえて残す肉巻きや、魚焼きグリルで焼いてタネが剥がれるのを防ぐ肉詰めなど、目からウロコのお手軽裏技で、子供も大人も美味しく食べられる献立の悩みを解消しませんか?
- 出典
- 北斗晶オフィシャルブログ






日々自身のブログで、乳がんの闘病生活を私たちに知らせてくれている北斗晶さん。
辛い日々のはずなのに、いつでも明るく、前向き。本当はくやしいでしょうし、泣きたい気持ちも、やるせなさに怒りたくなることもあるはず。
そんなことは一切見せずに、マスコミやメディアに対しては、こんな風に語っています。
自分が味わった辛さを、他の女性や女性の家族には味わってほしくない、そう考える北斗さんの優しさと強さには、ひたすら頭が下がる思いです。
手術後一週間が経った日のブログで北斗さんは、さらに私たちを驚かせる、ある決意をします。
自分で見ることすら、ものすごく勇気がいることのはずなのに…。
「誰かのため」覚悟のいる決断を、力いっぱいに表現してくれる北斗さんには、多くの女性が勇気をもらえるのではないでしょうか。
旦那様と一緒の時間は、こんなにキュートな笑顔!
出典:北斗晶オフィシャルブログ
そしてこのブログの更新のあと、北斗さんはついに、自分の胸の傷を、自分の目で確かめます。
自分が「つらい」気持ちよりも、表現されるのは、まず他の誰かの気持ち。
北斗さんが分けてくれた強い想いを、私たちはきちんと、力に変えていきましょう。
女性の皆さんだけでなく、北斗さんのブログを見た男性の皆さんも、どうか。
早期発見のための、セルフチェック方法の記事も合わせてご覧ください。
哀しみは繰り返さない 乳がんの早期発見、取り組む人々が増えています