grape [グレイプ]

北斗晶さん、乳がんの傷跡公開を決意 一人でも多くの女性を救うために

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:北斗晶オフィシャルブログ

日々自身のブログで、乳がんの闘病生活を私たちに知らせてくれている北斗晶さん。

辛い日々のはずなのに、いつでも明るく、前向き。本当はくやしいでしょうし、泣きたい気持ちも、やるせなさに怒りたくなることもあるはず。

そんなことは一切見せずに、マスコミやメディアに対しては、こんな風に語っています。

ワイドショー関係の皆様には、この場をお借りしてお礼を言わせてください!
乳癌、癌、この病気の恐ろしさを連日伝えてくださりありがとうございます!!!

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

自分が味わった辛さを、他の女性や女性の家族には味わってほしくない、そう考える北斗さんの優しさと強さには、ひたすら頭が下がる思いです。

手術後一週間が経った日のブログで北斗さんは、さらに私たちを驚かせる、ある決意をします。

私…決めたんだ、どんな形になるか?
分からないけど、いつかこの傷も全て世間の皆さんに見せようと思ってるんだ。

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

こんな風になっちゃうんだよ‼️って。乳癌撲滅の為に裸を見せる位、役に立てるならいいと思ってる。
もちろん、グロテスクだろうし観たくない人に無理に見せる様な形には絶対にしないけど…

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

自分で見ることすら、ものすごく勇気がいることのはずなのに…。

「誰かのため」覚悟のいる決断を、力いっぱいに表現してくれる北斗さんには、多くの女性が勇気をもらえるのではないでしょうか。

旦那様と一緒の時間は、こんなにキュートな笑顔!

そしてこのブログの更新のあと、北斗さんはついに、自分の胸の傷を、自分の目で確かめます。

ごめんね 私の右の胸に…そんな気持ちでした。
もっと早く気付いてあげられなくてごめんね

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

自分が「つらい」気持ちよりも、表現されるのは、まず他の誰かの気持ち。

今日、踏み出した一歩を私は忘れない。
10月はピンクリボン月間
1人でも多くの女性がこんな思いをしないよう。こんな姿にならないよう。

私の様に自分の体に謝らないよう。
切に願います

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

北斗さんが分けてくれた強い想いを、私たちはきちんと、力に変えていきましょう。

女性の皆さんだけでなく、北斗さんのブログを見た男性の皆さんも、どうか。


早期発見のための、セルフチェック方法の記事も合わせてご覧ください。

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top