古賀さんの訃報に悲しみの声 笠井アナのつづった言葉が心にしみる
公開: 更新:


『SUPER EIGHT』大倉忠義が結婚、お相手は…「びっくりした」「おめでとう!」2025年2月24日、アイドルグループ『SUPER EIGHT』の大倉忠義さんが結婚を発表。 所属する株式会社STARTO ENTERTAINMENTのウェブサイトを通じて、コメントを公開しました。

岡田准一「『初恋の人』に会えました!」 10年ぶりの再会を喜んだ相手は…?2025年3月5日、東京都品川区にあるCITYHALL&GALLERYGOTANDAにて、『マムート 2025年春夏コレクション発表会』が開かれました。 スイスのアウトドアブランド『マムート』のアンバサダーを務める、俳優...
2021年3月24日、柔道選手として活躍した古賀稔彦さんが亡くなり、悲しむ声が相次ぎました。
柔道金メダリスト・古賀稔彦さんが逝去 『平成の三四郎』の旅立ちに惜しむ声
サンケイスポーツによると、古賀さんの死因はがん。しかし、古賀さんは母親に対しても自分の病名を明かさず、周囲に「まあまあ元気」と笑顔を見せていたといいます。
母親へ病気を明かさなかった古賀さん 笠井アナの考えに反響
同月25日、悪性リンパ腫を患った経験のある、フリーアナウンサーの笠井信輔さんがブログを更新。
古賀さんが病名を母親へ隠していたことについて、「古賀さんの気持ちが、私にはよく分かります」とし、自身の思いをつづりました。
笠井さんは自身の経験も踏まえて、母親へ病気を明かさなかった古賀さんの気持ちを、「さまざまな考え方がある。古賀さんは最後まで自分らしく生きられたのだと思う」と推測したのです。
命にかかわる病気を伝えることは、自分を想ってくれる大切な人にこそ、難しいことです。
笠井さんの投稿には、さまざまな声が寄せられました。
・突然の訃報に、お母さまの気持ちを思うと涙が止まりません。でも「親に悲しい思いをさせたくない」という気持ちも痛いほど分かります。
・実際にがんを経験した笠井さんの言葉は、スッと心に刺さります。最後まで古賀さんは自分を貫き通したのかもしれませんね。
・私も、母へ病気を伝えられていません。でも後悔はしていないです。最後まで強く、自分らしく生きようと思います。
日本中に勇気や感動を与え、さまざまな人の背中を押してきた古賀さん。心の中には、笠井さんの推測した思いがあったのかもしれません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[文・構成/grape編集部]