grape [グレイプ] entertainment

北斗晶のライフハック キレイにむけると大好評の『桃のルービックキューブ切り』とは…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年9月5日付にて、YouTubeチャンネル『北斗晶のYouTube』では、桃の切り方に関する動画を配信中です。

北斗晶さんのYouTubeチャンネルは、簡単に作れる料理や、ちょっとした調理のコツなどに関する動画が中心で、愛犬の『花ちゃん』の動画なども投稿されています。

本動画は、2020年に投稿されたものですが、これから桃が店に出回る季節に『ライフハック』として覚えておくと便利なので、あえてご紹介します。

桃は、甘くてたっぷりした果汁と、色や形の美しさが魅力の果物ですが、いかんせん『むく』のが大変で…。

熟していないとゴリゴリしてむきにくいし、熟していると、むいている間に果汁がたれてきて、手がベトベトになってしまいます。

美しい丸みのある形が、むいているうちに指の圧力で『いびつ』になってしまうことも…そんな時、この動画の切り方を覚えておくとスッキリと美しい形に切ることでき、果汁がたれてしまうこともありません。

早速、動画をご覧ください。

さすが主婦歴が長いだけあって、『ちょっとした工夫』ですが、とてもキレイに切れていましたね。

コツは、輪ゴムを桃の割れ目に沿ってはめ込み、『キュッキュッ』と奥まで入れることのようです。

これまで、桃は好きだけど、むくのが大変で…と思っていた方は、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【これは便利】輪ゴムを使った桃の切り方がすごいと大好評!裏技「ルービックキューブ切り」【桃のむき方】

Share Post LINE はてな コメント

page
top