grape [グレイプ]

「初夏はやっぱりメロンだよね」 ファミマの限定アイスが至福のおいしさだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

甘くてジューシーな味わいの果物、メロン。

6~7月はメロンが旬を迎えるため、さまざまなスイーツが登場します。

コンビニエンスストア『ファミリーマート(以下、ファミマ)』では、2021年6月8日より、メロン味のアイスが数量限定で発売され話題になっています。

メロン好きなら、一度は食べたいその商品が、こちら!

『ガリガリ君』でお馴染みのアイスメーカー『赤城』の『たべる牧場メロン』(税込228円)

赤城の『たべる牧場ミルク』は、ファミマ限定で販売されている商品で、牛乳を56%も使用した、本格的なミルクの味わいが特徴のアイスです。

そこに、今回は北海道産青肉メロンを原料とした、ピューレ入りのジェラートアイスが加わったとのこと!

聞いているだけでも、おいしそうなイメージが浮かびます…。

早速、購入してみました!

『たべる牧場ミルク』といえば、かわいらしいパッケージが印象的。

今回発売された『たべる牧場メロン』も、合計3種類のパッケージから選べるそうですよ。

フタを外し、いざ実食!

上の段は、コクのあるミルクアイス。下の段には、メロンジェラートが入っています。

ミルクとメロンの組み合わせは、やっぱり至福のおいしさ!

メロンジェラートは想像以上にクリーミーで濃厚でしたが、上のミルクアイスがあっさりとした味わいなので、バランスの取れたちょうどいい甘さになっています。

容器が深いので、食べる時にちょっと長めのスプーンがあったほうがいいかもしれません。

初夏ならではの限定アイス、ぜひ食べてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top