grape [グレイプ] entertainment

中条あやみが父からもらったプレゼントに「反応に困る…」 父親はどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やモデル、タレントとして活躍している中条あやみ(なかじょう・あやみ)さん。

高い演技力と天使のようなビジュアルで、男女問わず多くの人を魅了しています。

そんな中条あやみさんの父親についてや家族とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

中条あやみはハーフ!父親はどんな人?

中条あやみさんは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフです。

父親のドミニクさんの出身地はイギリス・ヨークシャー州にある町・ハル。若い頃から日本の文化をこよなく愛し、空手やバイクをもっと深く知るため日本に来日しました。

その後、大阪で母親と出会い、結婚。1997年に中条あやみさんが次女として生まれています。

中条あやみさんは2021年1月放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で父親を紹介。「見た目はいかついが、自由人で陽気なダディ」と笑顔で語りました。

また、父親が夏になると上半身裸で自転車に乗り、大阪の街を爆走していることを告白。近所では「車より早い」とウワサになっていることを明かし、共演者を驚かせました。

そんなユニークな父親ですが、中条あやみさんの空手の師匠という一面も持っています。

常日頃、『自分の身は自分で守れ』『死ぬこと以外はかすり傷』といわれていたという中条あやみさん。小さい頃からたくさんの護身術を叩き込まれたと語っていました。

中条あやみが父親の故郷へ!感動の再会に「涙が止まらない」

中条あやみさんは、2016年8月5日放送のバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演し、父親の故郷を訪れています。

そこには祖父母や曾祖母の姿が。中条あやみさんは大切な家族との10年ぶりの再会に涙を流し、喜んでいました。

この様子を見た視聴者も感激。「おばあちゃんたち、嬉しそう」「こっちまで泣けてきた」とコメントしています。

同番組では流ちょうな英語を披露する場面も。家族とたわいない会話を楽しむ姿が「かっこいい」と話題になりました。

父親の実家では、祖母から教わりながら代々受け継がれている伝統料理作りに挑戦した中条あやみさん。

この番組で家族の歴史や文化に触れ、改めて『イギリスの血』が流れていることを強く感じたそうです。

そんな中条あやみさんが、2021年6月放送のクイズバラエティ番組『クイズ!倍買』(TBS系)に出演。この番組で得た賞金を祖母のために使いたいと語っていました。

なんでも、バリアフリーの家を建てたいのだとか。家族想いな一面に共演者や家族から「なんていい子なの…」と絶賛されていました。

中条あやみが父親にもらった誕生日プレゼントとは…?

中条あやみさんが、前述したバラエティ番組『しゃべくり007』で父親からユニークすぎる誕生日プレゼントをもらったことがあると明かしました。

小さい頃から女の子が欲しがるようなおもちゃを買い与えてもらえなかったという中条あやみさん。強い子に育ってほしいという父親の教育理念のもと、黙々と空手の稽古に励んでいたそうです。

誕生日こそはかわいい人形やコスメが欲しいと催促しますが、渡されたプレゼントの中身は化石発掘用のハンマーでした。

このことを友達に話すと「すご〜い」とぬるい反応が。想像の斜め上をいくプレゼントにどう反応していいのかが分からなかったようです。

中条あやみが両親に禁じられていたことに「納得…」

中条あやみさんが、2021年7月放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。両親から花火大会に行くことを禁じられていたと明かしました。

その理由は人混みは危ないからとのこと。共演者や視聴者は驚きつつ、「かわいいから仕方がない」と納得していたようです。

また、夏の思い出について聞かれると実家近くの神社で開催される夏祭りに行っていたと回答した中条あやみさん。

芸能の仕事を始めてからは身バレすることを恐れて、お面をかぶって参戦しているのだとか。

この『お面をかぶって祭りに行く』というアイディアを、はしゃぎながら説明する中条あやみさんのかわいさに、視聴者は癒やされたようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中条あやみの現在・これからは?

中条あやみさんは2021年7月からスタートするテレビドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)に出演します。

同作の主演を務めるのは鈴木亮平さん。中条あやみさんは研修医の弦巻比奈(つるまき・ひな)役を演じています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中条あやみさんは映画やテレビドラマだけでなく、モデルとしても活躍。

ファッション誌『CanCam』では専属モデルを務めており、何度も表紙を飾っています。

そして、2021年9月開催の『マイナビ 第33回 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER』に出演することが決定。かっこよくランウェイを歩く姿に「楽しみ!」という声が寄せられています。

女優やモデル、タレントと幅広く活躍する中条あやみさんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
nakajo_ayami@kimiseka_ntvtokyo_mer_tbsアナザースカイしゃべくり007

Share Post LINE はてな コメント

page
top