grape [グレイプ] lifestyle

壁に穴を開けずにお気に入りの写真を貼る方法!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「お気に入りの写真やポスターを壁に貼りたい」と思った時、どうやって貼るのがいいのかに悩んだことはありませんか。

壁に貼る方法の1つとして、画びょうがあります。

しかし、画びょうを一度刺してしまうと、お気に入りの写真にも穴が開いてしまい、壁にもピンの跡が残ってしまう、といったデメリットがあるのです。

また、壁が頑丈な場合、画びょうすら刺せないため、貼るのを諦めてしまう…なんてことも。できれば、簡単にポスターや写真を貼れる方法があるとうれしいですよね。

そこで今回は、ネットで話題の壁に傷を付けずに写真を貼る方法をご紹介します。

用意するもの:
・クリップ
・マスキングテープ
・強力マグネット

どれも100円ショップなどで購入できます。

今回、筆者は写真を貼ってみることにしました。

まず、貼りたい場所を決め、マスキングテープでクリップを貼りましょう。

そして、クリップの部分に写真を置き、マグネットを付けるだけで、あっという間に完成です。

このように、見栄えもシンプルなため、おしゃれに見えます。家族にも「この方法だときれいに貼れるね」と、好評でした。

お気に入りの写真やポスターや壁に穴を開けることなく、飾って楽しめます。

また、この方法であれば、壁だけでなく窓やドアにも貼ることができますよ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top