grape [グレイプ] entertainment

堺雅人が入った大学にびっくり! 中退した時の親の反応は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している堺雅人(さかい・まさと)さん。

コミカルな役からシリアスな役までこなす高い演技力で、幅広い層から支持を集めています。

そんな堺雅人さんの出身大学について調べてみました!

堺雅人が通っていた大学は?

堺雅人さんは過去に、『早稲田大学』の第一文学部中国文学科に通っていました。

同学では、演劇研究会に加入。端正な顔立ちと抜群の演技力で注目を集め、『早稲田のプリンス』と呼ばれていたそうです。

堺雅人は大学を中退していた!

堺雅人さんは学業と演劇の両立に励んでいましたが、次第に芝居だけに集中したいと思うようになっていきました。

大学に入って3年目、家族に内緒で大学を中退します。

このことに両親は激怒。勘当の上、仕送りを止められ、しばらくの間厳しい下積み時代を送ることになります。

そんな中、2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』(NHK)に出演し、お茶の間に知られる存在に。その後、2004年の大河ドラマ『新選組!』(NHK)への出演が決まり、一躍ブレイクを果たします。

堺雅人の現在は?

堺雅人さんは2020年放送のテレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)で、2013年に放送された前作に引き続き主演を務めました。

同作は2021年4月に『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー/第26回AMDアワード』の『AMD理事長賞』を受賞。

授賞式では「名誉ある賞をいただき、光栄に思う」と喜びを爆発させていました。

これからも堺雅人さんの活躍に注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
hanzawa_naoki_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top