grape [グレイプ] entertainment

フット後藤、東京でタクシーに乗車したところ衝撃発言をされ…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年8月6日に放送された、バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)でお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基さんが明かしたトークに反響が上がっています。

テレビなどの仕事が多い後藤さんは、毎日のように移動にはタクシーを使用しているそうです。

その際、衝撃的なタクシー運転手に出会ったのだとか。

後藤輝基、タクシー運転手の衝撃発言に思わず聞き返す

東京の赤坂見附から青山通りを通って目的地に向かおうとした後藤さんは、タクシーに乗り込むと「表参道を右に曲がってください」と告げました。

すると、タクシー運転手は…。

「表参道…?どこでしたかね…」

表参道は、後藤さんがタクシーに乗った道沿いにあるのですが、タクシー運転手はいまいちピンと来ていない様子。

東京でタクシー運転手をしていれば知っているはずのルートだったため、後藤さんが「表参道、分からないですか?」と聞くと…。

「表参道、分からないですか?」って、俺いうたん。

ほな、運転手さん「そうですよね…タクシーの運転手で表参道がどこにあるか分からないってダメですよね。やっぱダメだ。今日でもう僕運転手辞めます」(っていってきた)。

「イヤイヤそういう意味でいっているんじゃ」

「だって表参道知らないんですよ、僕!?」

「辞めるとは…」

「だっておかしいでしょ、東京で運転手やってて表参道知らないっておかしい。お客さんのいう通りだ。今日で辞めますよ」

人志松本の酒のツマミになる話  ーより引用

なんと、後藤さんの指摘を受けてタクシー運転手は「今日で辞める」といってきたのです。

必死にフォローをする後藤さんですが、タクシー運転手は「辞める」の一点張り。

この話を聞いたお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、「その人、ズルいっていうか、なんか辞め時を探しててそれを後藤に押し付けてるよね」と見解を示しました。

後藤さんはその後、運転手をなだめて「続けてくださいね」と言葉を残して降りていったのだとか。

【ネットの声】

・励ます後藤さんが優しいと思う。

・面白いな、その運転手。乗りたくはないけど。

・やっぱり後藤さんはかっこいい。

タクシー運転手が後藤さんのフォローによって、めげずに道の勉強をしながら今も続けてくれているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
人志松本の酒のツマミになる話

Share Post LINE はてな コメント

page
top