grape [グレイプ] entertainment

バービーの旦那が年下ってほんと? プロポーズに「ロマンチックだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさん。

明るく親しみやすい人柄で人気を集め、男女問わず多くの人に支持されています。

そんなバービーさんが結婚した夫のことや夫婦生活、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

バービーが結婚した旦那はどんな人?

バービーさんは2021年4月9日に、自身のYouTubeチャンネルで結婚したことを記者会見風に発表しました。

【大発表!】私、ついに〇〇しました!

バービーさんはお相手について、「意外や意外、日本人」「一般の方で、年下」とユーモアを交えながら紹介。

馴れ初めについて聞かれると、インターネットを通じて知り合ったと答えています。

出会いは…今インターネットというテクノロジーがありまして、その広大な情報量の中から赤い糸が結ばれたので、必然的に出会ったという感じです。

マッチングアプリ?

違います!でも、ほぼそんな感じです。

バービーちゃんねる ーより引用

そして、交際が始まったきっかけについては次のように話しています。

お友達を経て、合コンをしたのがきっかけです。

お友達期間を経た後、とってもヒマだったので、ちょっとイヤらしいゲームをする合コンでもしたいなと思い、ご連絡差し上げたのがきっかけです。

はい、幹事同士がくっつきました。

幹事同士でくっついたことに、罪悪感はまったくありません!

バービーちゃんねる ーより引用

相手とは3年間付き合い、占い師に勧められて4月に結婚を決めたそう。

また、夫はかなり酒豪のようで、お酒好きとして知られるタレント・島崎和歌子さんと3人で飲んだ時も「対等に付き合える、そのバイタリティーに惹かれた」と語っていました。

バービーさんは、同月10日に出演したラジオ番組『週末ノオト』(TBSラジオ)で、夫のプロフィールや出会いのきっかけについて詳しく語っています。

まず、「すべてをここで話します」と前置きし、「夫は31歳で教育関係の会社員をしている」と紹介。

続けて、インスタグラムのDMを通して知り合ったと明かし、グループで交際を続けていくうちにどんどん仲を深めていったと話しています。

そして、YouTubeではプロポーズについて、このように語っていたバービーさん。

フォーコメントです。『4コメント』っていったんですけど、プロポーズに関しては『地元で』『星空を見ながら』『外で』『フォトブックをもらった』

バービーちゃんねる ーより引用

ラジオ番組『週末ノオト』では、冬の時期に外で星空を眺めていたら、出会いからの思い出が記録されたフォトブックを渡されたと詳しく説明していました。

このロマンチックなシチュエーションにファンは「ドラマや映画みたい」とコメント。そして、「おめでとう」の声もたくさん寄せられています。

・おめでとうございます!ただの結婚報告じゃなくて笑いに変えてくれるとこが好き!

・ドラマのような素敵なプロポーズだったんですね。いつまでもお幸せに。

・バービーさんの結婚報告に元気と希望をもらいました。本当におめでとう!!

バービーが旦那とのツーショットをインスタに投稿

結婚発表の翌日に自身のインスタグラムでも入籍したことを報告したバービーさん。

ファンや関係者に感謝を伝えるとともに、夫と撮影した6枚のウェディングフォトを公開しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

夫の顔は隠されていますが、雰囲気からイケメンであることが伝わってきますね。また、バービーさんに負けじといろいろなポーズを披露しているところに、人柄のよさを感じます。

投稿を見た人は貴重な夫婦ショットに大喜び!「お似合い」「こんな結婚相手を見つけたい」とコメントしています。

・旦那さん、ノリがよくて素敵ですね。いつまでも仲よくね〜。

・バービーさんがいつも以上に美しくて見惚れてしまいました…!おめでとうございます!!

・めちゃくちゃかっこいい写真ばかり!私もこんなパートナーをゲットしたい…。

バービーと旦那の結婚生活は?夫の姓を選んだ理由を告白

バービーさんと夫は結婚後もお互いに自立した生活を行っているそう。

どちらかがご飯を作っている時は洗濯物を畳むといった具合で、お互いに家事を分担し、助け合いながら生活しているといいます。

そして現在、日本の法制度上、夫婦はどちらかの姓を名乗らなければいけないため、夫の姓に変更しているバービーさん。 

2021年5月24日放送の情報番組『あさイチ』(NHK)に出演した際、姓の変更について、夫と長い間話し合いを重ねていたと明かしました。

その結果、相手の姓に変えることを決めた理由についてこのように語っています。

私は『バービー』という名前で活動しているので、名字がないバービーだから、社会活動で戸籍上の名字が変わることで支障はないと思って「じゃあ、いいよ」と。

あさイチ ーより引用

また、ほかのメディアでは「将来、子供を迎えることを見込んで法律婚を選んだ」とコメント。

希望すれば夫婦別々の姓を名乗ることができる『選択的夫婦別姓』制度の採用を望みつつも、「待っていられないと思い、自分たちのタイミングで結婚した」と語っています。

バービーの現在・これからは?

バービーさんは情報バラエティ番組『ひるおび!』(TBS系)や『バービーのしずおかごはんが食べたい!』(テレビ静岡)、『バービー&村上佳菜子の編集長 私イイ女になりたいの』(FOD)にレギュラー出演しています。

さらに、ラジオ番組『週末ノオト』や『らじるラボ」〜スナックおとあそび〜』(NHKラジオ第一)では、パーソナリティーを務め、おもしろいトークを展開。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、YouTuberとしての活動も絶好調で、YouTubeチャンネルの登録者数は2021年8月現在、24万人を突破しています。

【健康なカラダになる!】本当のエステのこと、みなさんに知ってもらいたい!!

【ファンデ検証!】身体を張ったあの企画!!マスクにつきにくい最強ファンデはどれだ!

そんなバービーさんにはこれからも愛するパートナーと支え合いながら、大勢の人に笑いを届けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【大発表!】私、ついに〇〇しました!fallin.love.barbieあさイチ@hiruobi_tbs【健康なカラダになる!】本当のエステのこと、みなさんに知ってもらいたい!!【ファンデ検証!】身体を張ったあの企画!!マスクにつきにくい最強ファンデはどれだ!週末ノオト

Share Tweet LINE コメント

page
top