grape [グレイプ] trend

停めていた自転車を見て「ウソでしょ?」 その理由に笑う人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「今日は午後から雨らしいし、久しぶりに駅から通勤するか…」

ある日、そう思いながら駅に向かっていた@WarriorDeadHeadさん。

しかし次の瞬間、駐輪場に止めた自転車を見て硬直!その光景を撮影し、動揺しながらTwitterに投稿しました。

投稿者さんの目に飛び込んできた光景がこちらです。

なんと2週間駐輪していた自転車のカゴには、巣を作り「ここは自分の家ですけど、何か?」というような反応をするハトの姿が!

様子を見ていてもハトがその場から動かなかったため、仕方なく「一緒に出勤するか!」と思った投稿者さん。

しかし、投稿者さんの考えを感じ取ったのか、もしくは急に気が変わったのか…ハトは自転車から逃げていったそうです。

キジバトは巣を流用すると知り、投稿者さんはボロボロで誰も使っていないことが分かる放置自転車にハトの巣を移動。

きっとハトは、別の自転車の持ち主を驚かせることなく、巣で静かに過ごせることでしょう!

【ネットの声】

・ハトの「お前誰だよ」みたいな目線で笑った。

・かわいいけど、実際に巣を作られたらものすごく困りそう…!

・「ホーホー↓ポッポー↑」って鳴くキジバトだ!自転車にマイホーム建築はさすがに笑う。

ちなみに、この出来事が起こった場所は新潟県燕市の燕駅(つばめえき)だそうで、人違いならぬ鳥違いのようです。

ハトが驚く様子に例えた『鳩が豆鉄砲を食らう』という言葉がありますが、今回の場合、投稿者さんがハトによって豆鉄砲を食らわされてしまいました…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@WarriorDeadHead

Share Tweet LINE コメント

page
top