「冷凍の域超えてる」と言われる“サミットの冷凍たこ焼き” 半信半疑で食べてみたら…【商品レビュー】
公開: 更新:

撮影:grape編集部

業務スーパーは食品だけじゃなかった! 愛用者が選ぶ『コスパがいい日用品』4選業務スーパーで購入した『キッチン用品』を紹介!「もしや、100均以上…?」と思うほどに高コスパです。

レンチンするだけ! 新しい冷凍うどんの食べ方に「簡単すぎる」本記事では電子レンジのみで作れる、冷凍うどんを使った簡単レシピを紹介しています。
- 出典
- サミット株式会社
grape [グレイプ] food
「『サミット』の冷凍タコ焼き、知っている?」
ある日、友人からそう聞かれた筆者。
『サミット』とは、首都圏を中心に展開しているスーパーマーケット『サミットストア(以下、サミット)』のことです。
筆者も普段から『サミット』をよく利用していますが、冷凍タコ焼きはこれまで完全にノーマークでした。
友人いわく、「冷凍タコ焼きの『域』を完全に超えている」とのこと。あまりのおいしさに、ストックを切らさないようにしているほど、お気に入りの商品だと言います。
とはいえ、正直なところ「冷凍タコ焼きって、そんなに違いがあるもの?」と半信半疑だった筆者。
しかし、あまりにも熱量のこもった、友人の『おすすめぶり』に気になり、早速購入してきました!
撮影:grape編集部
サミットの冷凍タコ焼きが大人気!実際に食べてみた
友人が『激推し』していたのは『テーブルマーク 大粒サミットたこ焼 18個入(以下、大粒サミットたこ焼)』という商品です。
ネット上でも反応をチェックしてみると…。
・これは圧倒的においしい!
・冷凍タコ焼きのイメージが変わった。
・何度も、何度もリピート購入しています。
・『サミット』の冷凍タコ焼きは、やっぱり最高だよ。
・近くに『サミット』がある人はぜひ食べて!
かなり、ファンが多い様子でした。
そんな『大粒サミットたこ焼』を開封して、冷凍前の姿をチェックしてみましょう。
撮影:grape編集部
…写真を見て、気がついたでしょうか。
冷凍タコ焼きといえば、底が平らな『半球型』のものが多いイメージがあるかもしれません。
しかし、『大粒サミットたこ焼』の形は、お皿の上でコロッと転がるほどに、まん丸なのです!
撮影:grape編集部
さらに、『大粒サミットたこ焼』は名前の通り大きめで、直径は3.5cmほど。
この時点で、ちょっぴりテンションが上がってしまいますね。
それでは、電子レンジで加熱してみましょう。
撮影:grape編集部
温めてみると、ふわっと出汁の香りが広がりました…!
外側がカリッと仕上がり、丸さも保っているようです。
撮影:grape編集部
中を割ってみると、存在感のあるタコがゴロッと姿を現します。
撮影:grape編集部
食欲を刺激する香りに我慢ができず、早速一口食べてみると…。
「なんだこれは…うまい、うますぎる!」
出汁がきいていて、練り込まれた紅ショウガの風味がアクセントに。
外はカリッ、中はトロッ、タコはプリッとしていて、冷凍食品とは思えないクオリティです。
これは友人が熱弁するのも納得。『人にすすめたくなるおいしさ』とは、まさにこのことでしょう!
ソースをかけても、明石焼き風に出汁につけて食べても絶品でしたよ。
撮影:grape編集部
大人気の理由は、とことんこだわった開発
『大粒サミットたこ焼』は、サミットの人気総菜『サミットたこ焼』をもとに開発された冷凍商品だと言います。
総菜部バイヤーによると、「タコ焼きの聖地・大阪の専門店を朝から晩まで食べ歩き、約6か月かけて満足のいく味にたどり着いた」というこだわりぶり。
そんな『大粒サミットたこ焼』を食べた筆者は、「専門店のタコ焼きのようだ…」と、すっかりファンになりましたよ。
電子レンジだけで手軽に食べられるので、忙しい日の「あと一皿」にもぴったり。筆者は、18個入りで税込み753円で購入しました。
近くに『サミット』がある人は、ぜひ一度チェックしてみてください。「これ、本当に冷凍?」と驚くことになるかもしれませんよ!
撮影:grape編集部
[文・構成/grape編集部]