grape [グレイプ]

『ライフ』が1日臨時休業を発表 その理由に称賛の声が寄せられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症が流行し、緊急事態宣言が発令されている中でも営業を続けるスーパーマーケットやドラッグストア。

生活に必要な物資を購入しようと毎日多くの人が訪れています。

2020年4月、近畿地方や関東地方を中心にスーパーマーケット『ライフ』を展開する株式会社ライフコーポレーションは、感染の恐怖にさらされながらも働くスタッフに『緊急特別感謝金』を付与し、称賛の声が相次いでいました。

さらに、同年5月7日には従業員の身体と心のリフレッシュ、店内の衛生環境の維持のため全275店舗が各店1日ずつ臨時休業することを発表しました。

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け「店舗の衛生環境の維持」と「従業員の体と心のリフレッシュ」をはかるため、5月18日から21日までの間、各店舗1日間の臨時店休をさせていただきます。また、店休日の翌日は開店準備作業の都合により開店時間を11時とさせていただきます。

店舗をご利用いただいているお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた各取組みを強化・徹底し、お客様が安全に安心してお買い物をしていただけるよう引き続き努力してまいります。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

ライフコーポレーション ーより引用

買い物客には、余裕をもった来店を呼びかけています。

ネット上では、再び称賛の声がたくさん上がり、Twitterでは一時『ライフ』がトレンドに入るほどとなりました。

・とてもいいと思う。素晴らしい考えですね。

・お疲れ様です。本当はもっと休んでもらいたいところだけど生活を支えてくれてありがとう。

・感謝金といい、対応が素晴らしいと思う。休みは本当に大切。

・毎日忙しいだろうからリフレッシュしてほしい!

感染リスクのある中働いてくれている従業員の心と身体が休まる1日になるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スーパーマーケット ライフ

Share Tweet LINE コメント

page
top