grape [グレイプ]

「大阪のシンボルが…」 フグの飾り物でおなじみの『づぼらや』が閉店

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大阪といえば、道頓堀や新世界などが観光地として有名です。

大阪を訪れたことのない人でもこの光景を、テレビや雑誌で一度は目にしたことはあるでしょう。

そんな有名観光地ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で景色が変わるかもしれません。

FNNプライムオンラインによると、大阪・新世界の老舗ふぐ料理店『づぼらや』が、閉店を決めたことが取材で分かりました。

『づぼらや』といえば、新世界を彩るフグの飾り物で有名です。

社長はこのようにコメントしているとのこと。

閉店の理由は新型コロナによる休業の影響など様々な事情があったということで、社長は「長い間、取引先にはお世話になりました。急にこのような形になったのは、本当に申し訳ありません」とコメントしています。

FNNプライムオンライン ーより引用

ネット上には悲しみの声が広がっています。

・衝撃すぎる。大阪の風景が変わっちゃうのかな。

・悲しい。大阪のシンボルなのに。

・マジか!あのフグがなくなると寂しくなるな…。

今後、名物の看板についてはまだ決まってないようですが、大阪の老舗が1つ失われることは悲しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
FNNプライムオンライン

Share Tweet LINE コメント

page
top