「天才じゃん」「真似します!」 湿布を1人で貼れる意外なアイディアが…
公開: 更新:

インフルエンサー
さき
マネするだけで笑顔が増えるようなアイディアを公開する、1児の母親。仕事と家事に追われる中、ライフハックを生かして『ゆとりママ』となる。
instagram:saki_rakukaji
threads:saki_rakukaji

駅に大量に届く落とし物 駅員が発案した、クリスマスのまさかの活用法が?JR博多駅に、落とし物で作られたクリスマスツリーが初登場しました。傘や小物を再利用した斬新な装飾の理由や、駅利用客の反応を紹介します。

めんどくさい日の簡単鍋 芸能人のアイディアに「今年の冬定番になりそう」寒い夜に嬉しい! 芸能人考案のあったか鍋レシピ。ダイエットにも最適な馬場さんのなめこ鍋、3日連続で食べたくなる杏さんのシンプル常夜鍋、大根1本を丸ごと消費できる村上さんの麻婆大根鍋。手間をかけずに食卓を彩る、視聴者絶賛のアイディア鍋をチェックしましょう。






日常生活の中で、筋肉や関節の不調を感じ、湿布に頼る場面は意外と多いものです。
ですが、肩や背中に湿布を貼る際、見えにくく、腕も届きにくいことから、1人では思うように貼れないと感じる人もいるのではないでしょうか。
そんな悩みを解決する湿布の貼り方を、さき(saki_rakukaji)さんがInstagramで紹介。投稿は3万件を超える『いいね』を集め、大きな反響を呼びました。
粘着クリーナーさえあれば、誰でも手軽に実践できると言います!
粘着クリーナーで解決! 1人で実践できる湿布の貼り方
まず、粘着クリーナーを、軽くズボンなどの上で転がして、粘着力を落とします。
軽く転がしたら、粘着クリーナーの上に湿布を貼り、フィルムもはがしましょう。
後は貼りたい位置に当てて、転がすだけ!
すると、位置がずれることなく、ぴったりと貼ることができますよ。
ちなみに、今まで1人ではうまくいかなかったと言う祖父も、この方法なら難なく貼れたそうです。
元の投稿はこちら
粘着クリーナーの意外な活用法 「これはいい」「天才」と称賛の声!
さきさんの投稿には、称賛の声が相次ぎました。
・なるほど…!これはいい方法ですね。
・天才じゃん。素晴らしい。
・素敵!私も親に教えてあげたい。
・ありがとうございます。真似します!
世代を問わずに実践できる、簡単な湿布の貼り方。
体が凝りやすい日々の中で、役立つ場面が多そうですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]