grape [グレイプ] lifestyle

100均のダブルクリップが万能すぎる 15の裏技に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

会社や学校で、資料などをまとめる時に使われるダブルクリップ。

100円均一ショップでも見かける、普通のアイテムなのですが…。さまざまな場面で役立つ万能さが話題になっています!

18921_05

ここまで万能だとは

動画内では、大小二つのダブルクリップを使って、簡易スマホスタンドを作ったり、イヤホンの絡まり防止策に使ったりと思いもよらない使いかた披露されています。

ほかにも目からウロコのテクニックが満載です。シンプルかつエレガントな裏技をご覧ください!

ちょっとした工夫でこんなにも便利なアイテムになるなんて。ダブルクリップの万能さにも驚きですが、こういった使いかたを見つけ出した、発想力にも脱帽です!

少し発想を変えるだけで、まだまだ可能性を秘めたアイテムもありそうです。頭を柔軟にして、ぜひ探してみてくださいね。

出典
100均のダブルクリップでできる15のコト【まとめライフハック動画】バインダークリップ

Share Post LINE はてな コメント

page
top