「おじいちゃん、だ~いすきっ!」寝たきりの老犬に寄り添う、子犬の愛

出典:YouTube

この2匹のゴールデンレトリバーは、4ヶ月のチロちゃんと、15歳のマロさん。人間に換算すると5歳と100歳という歳の差ですが、2匹はと~っても仲良しなんです!

19275_04

出典:YouTube

本当のおじいさんと孫のような、2匹のワンちゃん

出会いは、2015年の11月

新しくお家に迎えられた、当時生後3ヶ月だったチロちゃん。好奇心旺盛な女の子で、家にいるワンちゃん全員とすぐに仲良くなったんだそうです。

19275_02

出典:YouTube

「は、はじめまして…チロです…」

そんなチロちゃんも、マロさんに初めて会った時はちょっと緊張していたみたいです!

足腰が弱り、3ヵ月前から寝たきりになってしまったマロさん。新しい家族と出会えて、なんだか嬉しそう♪

たった1ヶ月で、2匹は大の仲良しに!

チロちゃんは、いつの間にかマロさんにべったりするようになりました。毛づくろいをしてあげたり、体を寄せたりと、仲睦まじい姿は孫とおじいちゃんのようです。

19275_05

出典:YouTube

「一緒に食べるクッキーって、すごくおいしいねぇ!」

すっかり『おじいちゃんっ子』になったチロちゃんは、お菓子を食べるときだってマロさんと一緒♪ おいしい食べ物って、好きな人と一緒に食べるとさらにおいしく感じますもんね!

ついに迎えた、マロさんの15歳の誕生日

2016年1月13日、この日はマロさんのお誕生日会です。マロさんのためにホールケーキを用意して、家族みんなでお祝いしたんだそうです!

19275_03

出典:YouTube

「おじいちゃん、これからもず~っと元気でいてね!」

おめでとうの気持ちを込めて、マロさんにお祝いのキス♪ なんだか、マロさんも笑っているように見えます!

チロちゃんが家に来てから、元気になったマロさん。足腰が弱り、寝たきりになってしまった彼にとって、チロちゃんの成長は生きる楽しみなのかもしれません。

血は繋がっていなくても、本当の孫とおじいちゃんのような2匹。これからも、ず~っと仲良しでいてね♡

出典
アイン村 チロ(94日目)と 笑うマロ(14歳10か月)2015.11.13 (ゴールデンレトリバー)アイン村 寝たきりのマロに世話を焼くチロ(4か月) 2015 12 12 (ゴールデンレトリバー)アイン村 マロ15歳の誕生日 2016.1.13(再掲)

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop