trend

母親と一緒に外を眺める男性 幼い頃を思い出すと…ラストに「泣いた」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大人になってから親との思い出を振り返ると、「こんなこともしてもらっていたんだな」と、多くのことに気付くことができます。

漫画家のヒヅメ(@hizumedex)さんが描いたのは、母親とのエピソード。

ヒヅメさんが保育園児だった頃、母親が毎日、仕事終わりに迎えに来てくれました。

子供ながらに嬉しさを隠し、母親のもとに向かうのですが…。

帰宅途中、母親と話せる嬉しさを隠せずに、同じ話を繰り返してしまうヒヅメさん。

気付いた母親は、同じ返事を何回でもしてくれました。

月日が経ち、大人になったヒヅメさんは、そんな幼い日々のことを思い出します。

今では立場が逆転し、我が子と話していたい母親の想いを、ヒヅメさんが受け止める番。

ジンワリと胸にしみる内容に、読者からは「泣いた」とコメントが寄せられています。

自分が受けた分だけ、同じように愛を返していきたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

メモ書きの画像

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。

フォトアルバムの画像

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。

出典
@hizumedex

Share Post LINE はてな コメント

page
top