サンタがうっかりミス!? 小6男児が発見したメモ書きに「他人事じゃない…」
公開: 更新:


「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?






毎年12月24~25日に訪れるクリスマスは、多くの子供たちが心待ちにしているビッグイベント。
サンタクロースからプレゼントがもらえるとあり、多くの子供は朝早く起きて、ツリーの下や枕元などを確認するものです。
プレゼントの中に『紙』が入っていて?
Twitterユーザーの@wasshoi_nekoさんがTwitterに投稿した内容に注目が集まっています。
投稿者さんが育てる小学6年生の次男は、クリスマス翌日の早朝、サンタクロースからのプレゼントを確認。
その後、起床した投稿者さんに、1枚の紙を突きつけてきたといいます。そこには、文字が書かれていました。
目にした投稿者さんの思考が一瞬止まるであろう、紙に書かれた内容がこちらです。
この度はご購入いただき
誠にありがとうございます。
気に入って頂けると嬉しいです。
またのご縁を
心よりお待ちしております。
次男が見せた紙には、『ご購入頂きありがとうございます』と、ショップからの丁寧なメッセージが…!
投稿者さんの次男は小学6年生。特別難しい漢字は書かれていないため、次男は内容を読んでしまったのでしょう。
すぐさま投稿者さんのところに持ってきたあたり、何か疑っているのかもしれません…。
投稿には、親たちからさまざまな声が寄せられました。
・サンタさんたら、本当にあわてんぼうなんだから…!
・だから業者のラッピングは信用できないんだ!
・ヒエッ!まったく他人事じゃない…。
次男のプレゼントをショップに発注した、サンタクロースのうっかりミス。
サンタクロースから荷物を預かる投稿者さんは、今後同じことがないよう、念入りに確認することでしょう !
[文・構成/grape編集部]