「ずぼらな私にめっちゃ刺さった」「大好き」 エコバッグを雑にしまうだけで?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
斜め上の発想を大切にし、さまざまな商品を企画するデザイン会社『企画デザイン2時』(@niji_2oclock)。
あるアイディアグッズをTwitterに投稿し、16万件を超える『いいね』が寄せられています。
そのグッズが、こちらの黒い物体。これが何か分かりますか。
見た目は、海藻の代わりに、キャベツを夢中で食べているウニ!
実は、雑食性であるウニは、海の生物でありながらキャベツを好んでモリモリと食べるのです。
衝撃的な姿は話題となったので、映像を見たことがある人も多いでしょう。
そんなウニを模したこちらのグッズから、キャベツをつまんで引っ張りだすと…。
なんと、エコバッグになっているのです!
持ち運びの時にかわいく、またどんなに雑に収納しても、ウニが一生懸命に食べている姿に見えるアイディア。
心をつかまれた人たちは、興奮した様子でコメントを寄せています。
・キーホルダーにして、キャベツがはみ出た状態のウニをバッグに付けたい!
・エコバッグを雑にしまっても、むしろかわいいとか最高では?
・ずぼらな私にめっちゃ刺さった。需要しかない。
・キャベツを食べているウニ、大好き!私のためのエコバッグですね。
発売を熱望する人は多い様子。
エコバッグが活躍する頻度がグッと増えそうなので、使ってみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]