trend

猫にお手の練習をさせていると… 「もはや卑怯」「幸せな光景」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自由奔放に暮らす猫は、必ずしも飼い主のいうことを聞いてくれるとは限りません。

飼い主が犬によく覚えさせるであろう、しつけの『お手』も猫にさせるのは簡単ではないといわれています。

スコティッシュフォールドのまる。くんに、お手を覚えさせようとしていた飼い主(@sucomaru0522)さん。

まる。くんに、お手を学ばせている様子が、かわいすぎると話題になっています。

まる。くんは、飼い主さんの手に頭を乗せて、そのまま目を閉じました!

お手を求められているのではなく、「頭を乗せてもいいんだ!」とまる。くんは解釈したのでしょう。

うっとりと、気持ちよさそうに目を閉じたまる。くんは、今すぐにでも眠りについてしまいそうですね。

【ネットの声】

・なんて幸せな光景!もはや卑怯すぎる。

・究極の癒しだ。お手よりもむしろずっとこうしてほしい。

・いいところに乗ってきた!「枕をありがとう!」と思っていそうだ。

こんなにかわいい姿を見せてくれるなら、何度でも手を差し出したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

枕で寝る犬

肩こり解消のため高級枕を購入→毎晩先取りされて…「笑ってしまった」「ある意味買って正解」くーさんママ(@kukuri_shibainu)は以前に、肩こりを改善するため、高級なジェル枕を購入したといいます。 新しく買った寝具はすぐに使いたくなるもの。…しかし、ある理由でまだ使うことができていないのだとか。

シベリアンハスキーと子供

「情報量多すぎ」「えらいこっちゃ…」 眠る赤ちゃんの背後で大事件が!ある日、友人とその赤ちゃんと会っていた、@5rose_huskyさん。「やっと寝た」という言葉を添えて、赤ちゃんがうつった写真をXに投稿すると、9万件もの『いいね』が寄せられました。大きな反響が上がったのは、すやすやと眠る赤ちゃんがかわいいことに加えて、もう1つ理由があるそうです。

出典
@sucomaru0522

Share Post LINE はてな コメント

page
top