trend

猫にお手の練習をさせていると… 「もはや卑怯」「幸せな光景」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自由奔放に暮らす猫は、必ずしも飼い主のいうことを聞いてくれるとは限りません。

飼い主が犬によく覚えさせるであろう、しつけの『お手』も猫にさせるのは簡単ではないといわれています。

スコティッシュフォールドのまる。くんに、お手を覚えさせようとしていた飼い主(@sucomaru0522)さん。

まる。くんに、お手を学ばせている様子が、かわいすぎると話題になっています。

まる。くんは、飼い主さんの手に頭を乗せて、そのまま目を閉じました!

お手を求められているのではなく、「頭を乗せてもいいんだ!」とまる。くんは解釈したのでしょう。

うっとりと、気持ちよさそうに目を閉じたまる。くんは、今すぐにでも眠りについてしまいそうですね。

【ネットの声】

・なんて幸せな光景!もはや卑怯すぎる。

・究極の癒しだ。お手よりもむしろずっとこうしてほしい。

・いいところに乗ってきた!「枕をありがとう!」と思っていそうだ。

こんなにかわいい姿を見せてくれるなら、何度でも手を差し出したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

ミャクミャク柄のお手製服を着た女の子

ミャクミャクの服を着た1歳児 万博で声をかけた『人物』が…「なんて幸運」ミャクミャクの服を着た1歳児 万博で声をかけた『人物』に驚き!

出典
@sucomaru0522

Share Post LINE はてな コメント

page
top