grape [グレイプ] trend

47歳の女性が妊娠! 夫婦に起きた、おめでたいハプニング

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

アメリカのマサチューセッツ州に住んでいる夫婦。47歳の妻、ジュディさんと、1歳上の夫、ジェイソンさんはお互いのことを大事にする、とても仲良しの夫婦です。

結婚式を挙げてから22年目になりますが、二人にまだ子供はいません。寂しい気持ちはあっても、ともにする日常を大事にして暮らしています。

17284_05

出典:YouTube

そんなある日、妻のジュディさんの体に変化が起きました。日々増えていく体重に、ふくらんでいくお腹。そしてたまに感じる、腹痛まで。

ジュディさんは、ただ更年期障害が訪れたのだと思いました。しかし、腹痛はどんどんひどくなるばかり。それにお腹は少しずつ固まっていき、今度は「胆石ができた」と思ったジュディさんは、夫と一緒に病院を訪ねました。

さっそく、医者に診察を受けたところ。夫婦は、驚きの事実を知らされました。

17284_02

出典:YouTube

更年期障害だと思い込んでいたジュディさんはなんと、妊娠していたのです!お腹にいるのは胆石などではなく、やっと巡り会えた大切な赤ちゃんでした。

しかし、続く医者からの言葉に、二人は妊娠したことをゆっくり喜ぶ暇もありませんでした。

「もうすぐ赤ちゃんが生まれますよ。」

17284_01

出典:YouTube

ジュディさんが病院を訪ねてから、驚くことになんと1時間後。体重3.6kgの、とても元気な女の子が生まれました。

医者によると、出産する前まで自分が妊娠していることに気付かない女性がまれにいるそうです。ジュディさんもその中の一人。つわりの症状も現れず、ただ増えていく体重に「うちのお母さんみたいに太っていくのかな」とばかり思っていたそうです。

お腹にいた赤ちゃんの存在に気付くことはできなかったけれど、生まれてきた我が子を愛しく見つめている夫婦の姿は、すっかり優しい両親の姿でした。

夫のジェイソンさんは、ジュディさんについてこう話します。

「妻のお腹が固く膨らんでいて、ただの肥満ではない気がしていた。でも出産のときに、妻をそばで見守ることができてとても幸せだ。」

17284_03

出典:YouTube

あっという間に、親になった夫婦。その分、急いで勉強しなければいけないことがたくさんあることでしょう。夫婦は可愛い我が子を、キャロリン・ローズと名付けました。

ローズちゃん、ママとパパからたくさんの愛情を受けて、すくすくと育っていってね。

出典
47-Year-Old Gives Birth to Child An Hour After Finding Out She's Pregnant

Share Post LINE はてな コメント

page
top