trend

「怖い話かと思ったら、感動した」 生死のふちをさまよった女性が迎えたラスト

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『臨死体験』という言葉を聞いたことがある人は、多いことでしょう。

臨死体験とは、いわば生死をさまよっている状態で起きた不思議な体験。

人によってその内容はさまざまですが、場所が花畑や、親族や友人など身近な人物が出てきた…など、不思議なことにいくつかの共通点が存在します。

これは、そんな臨死体験を経験した女性の話。

みつつぐ(@mitutugu)さんが女性から聞いた話を元に描いた漫画をご紹介します。

女性を現実の世界に引き戻したのは?

出産後の出血が止まらず、生死のふちをさまよっていた女性。

女性が見た花畑やピエロは、もしかしたら臨死体験中の光景だったのかもしれません。

理屈では説明できない不思議な出来事に、多くのコメントが寄せられました。

・お母さんが、みんな当たり前に出産できて、その後も普通に生きていけるなんて保証はない。母が私を産んでも生きててよかった。生きててくれてありがとう…と思いました。

・大事な人の愛情が死のふちから引き戻してくれた…まさに愛の物語。感動しました。

・怖い話かと思って読んだら泣いた。

女性が現実の世界に戻るきっかけとなった右腕の激痛は、娘さんが渡した手作りのお守りの力だったのでしょう。

子供が親を思う力、そして絆の強さを感じ、温かな感情が胸にこみ上げてきます。


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。

アザラシのぬいぐるみ

湖にぬいぐるみが落下! ダメ元で見知らぬ釣り人に話しかけた結果?外出先で突然のトラブルに見舞われ、困り果ててしまった経験はありますか。そんな時、親切な人が手を差し伸べてくれたら、それだけで張り詰めた心に安心感が生まれ、『助けられる』かもしれません。 プロレスラーの、高井憲吾(@hof_takai)さんは、移動中に車が脱輪してしまったとか。 幸い、ケガなどはなかったものの、車を動かせなくなってしまった高井さん。途方に暮れていると、犬の散歩をしていた女性が、「手伝いましょうか?」と声をかけてきて…。

出典
@mitutugu

Share Post LINE はてな コメント

page
top