耳の聞こえない女性が感謝した、配達員の行動とは 「いい話」「泣きそうになった」
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @usasa21
荷物の集荷や配達をしてくれる、宅配便の配達員は私たちの生活に、欠かせない存在ですよね。
宅配便を利用することが多いと、配達員と顔見知りになることもあるでしょう。
うささ(@usasa21)さんは、ある配達員の心遣いにとても感動したといいます。
X(Twitter)に詳細をつづったところ、反響が寄せられました。
配達員の心遣い
生まれつき耳が聞こえない、うさささん。
いつも荷物を届けてくれていた宅配便の配達員は、インターホンを鳴らす時に、マスクを外し口元が見えるようにしていました。
さらに玄関まで来た時は、伝票を見せて確認するなど、対応が細やかだったとのこと。
しかし近頃、その配達員は担当する地域が変わったようで、うさささんと顔を合わせることがなくなったそうです。
※写真はイメージ
代わりに新しい配達員が来るようになりましたが、なんと前の担当者と同じように、うさささんに伝票を見せ、確認をしてくれたといいます。
荷物を安全に届けるだけでなく、受け取る人の事情を配慮し丁寧な対応をした、配達員。
うさささんは、「前の人がしっかり引き継ぎをしてくれたのかな。ありがとう、とても助かってます」と感謝をつづっていました。
投稿は拡散され「めちゃくちゃいい話」「なぜか泣きそうになった。心で仕事をしている人なんだな」「配達員さん、2人とも素敵。世の中まだまだ捨てたもんじゃない」など称賛の声が続出しています。
他者のちょっとした気遣いによって、大いに助けられることはあるでしょう。
配達員たちの思いやりあふれる対応は、うさささんのみならず多くの人の心を温かくしました。
[文・構成/grape編集部]