遊園地でゾウの乗り物に興味を示した3歳娘 父親と一緒に乗り始めた直後?
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
- 出典
- mosumanga30
・これは切ない…!
・パパさんの姿を想像して、申し訳ないけれど、笑ってしまった。
・みんなで笑って話せる思い出ができましたね!
もす(mosumanga30)さんがInstagramで公開している、子育ての実録漫画にそんなコメントが寄せられています。
父親に対する励ましの声が目立つ漫画は、3歳になる、みよちゃんを連れて、家族で遊園地へ遊びに行った際の出来事を描いたもの。
みよちゃんがゾウの乗り物に興味を示したため、父親が「一緒に乗ろう」と誘ったところ、なんとも切ない結果に終わってしまったといいます…。
ゾウの乗り物が動き出したのもつかの間、なんとみよちゃんが「おりたい」と早々に離脱!
父親は1人静かに、ただゾウの乗り物が止まるのを待つしかなかったのです…。
娘と一緒に楽しむはずだったにも関わらず、まさかの心変わりに、振り回される父親。
切ないながらも、どこかクスッと笑えてしまうエピソードに、きっと誰もがこう思ったことでしょう。
「がんばれ、お父さん…!」
[文・構成/grape編集部]