trend

厳戒態勢のベルギー、市民は「猫」でテロに対抗

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

市民の猫画像ツイートに対し、今度は協力を求めた警察からこんなお礼が届きました。

「きのう私たちを助けてくれた猫たちのために」

キャットフードの画像付きでお礼のツイート。

そんな市民と警察のやりとりは、他国のユーザーの目にも留まっていました。

さらに他国のユーザーも猫画像で応援!

#BrusselsLockdownに猫画像が溢れている真相を知った、ベルギー以外の国のユーザーもハッシュタグをつけて猫画像を投稿するように。

今や「猫の写真を見たければ #BrusselsLockdown を見よう」と言われるレベルになっています。

緊張の続く中生まれた、ユーモアあふれる市民と警察のやりとりに和んでしまいました。

どんな時でも笑顔を忘れない、この優しさは見習いたいですね。

テロに屈せず、一刻も早い事態の解決を願います。

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@DavidPlunkett58@ZaprudskyOU@svandeput@m_albania@jaycelight@Robinlebrun@PolFed_presse@Johnalyn_Lee@thunder_the_cat@chiacounico

Share Post LINE はてな コメント

page
top