trend

お風呂中に拗ねる4歳児 母親が理由を聞くと? 「キュンとした」「可愛すぎる~!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4歳の娘さんを育てる、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

ある日、西山さんが娘さんと一緒にお風呂に入っていた時のこと。

娘さんは不機嫌そうに湯船に浸かり、半開きにした風呂フタの下にとどまっていたそうです。

西山さんが「そんなところで何をしているの?」と話しかけると…。

『ママとパパの嫌いなところ』

「ママとパパの嫌いなところが1つある」と、ふくれっ面で娘さんに睨みつけられた西山さん。

心当たりが外れ「教えて」とお願いすると…なんと娘さんは、夫婦がハグをする時、自分を入れてくれないことに怒っていたのです!

コミュニケーションの一環として、パートナーとハグをしたり手をつないだりしてスキンシップを取る家庭はあるもの。

西山さんと父親がハグをしている姿を見て、娘さんはヤキモチを妬いてしまったのでしょう!

あまりにもかわいい理由ですが、娘さんは真剣そのもの。西山さんはしっかりと謝り、許してもらったといいます。

【ネットの声】

・かわいすぎる~!怒っている理由をちゃんと説明できるなんてえらい!

・「一人暮らし」っていう表現にキュンとした。

・あるある!我が家の4歳児も、私と夫が2人で話をしているとすねています。

・仲間はずれにされた感じが嫌なんだよねえ~!西山さん夫婦の仲のよさにも和んだ!

西山さん夫婦にハグをされて喜ぶ、娘さんの姿が目に浮かびますね!

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,280円(06/20 11:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top