trend

「あるある」 休み明け、客に商品を聞かれた店員 自信満々に案内すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業をしていると、客から特定の商品が置いてある場所を聞かれることがあります。

そのため店員側は、どの商品がどこに陳列されているかを記憶するものでしょう。

キッチン雑貨店で店長をつとめる、オムニウッチー(omni_uttii821)さんは、商品の場所を熟知している1人。

休み明けのある日、客から「ドリップケトルはあるかしら」と話しかけられたオムニウッチーさんは、自信満々に商品が陳列された棚へと案内しました。

そう…休み中に、商品が売れていたとも知らずに!

商品がある場所まで客を案内した後で、売り切れていたことに気が付いたオムニウッチーさん。

頭の整理が追いつかず、しばらく陳列棚を見つめた後、「こちらにありました。昨日までは」と伝える、斬新な接客になってしまいました!

休み明けに、店の状態を完璧に把握するのは難しいこと。オムニウッチーさんは客に事実を伝えた後、平謝りしたそうです。

オムニウッチーさんの体験談に、接客業を務める人たちから共感の声が集まりました。

・あるある!前日早番で、帰る前まではあったのになくなっていてあたふたしました。

・めっちゃ同じことを何度もした経験が…!大体はオムニウッチーさんと同じような誤魔化しと謝罪で乗り切っています!

・分かります。休み明けに店に出ると、陳列が変わっていて混乱することもしばしば!

・休みだったなら仕方がないですよね。過去形で伝えるスタイルが面白くて最高です!

どうやら、あったはずの商品がいつの間にか売れてしまっていることは『接客業あるある』のようです。

オムニウッチーさんのような接客を受けた場合は、笑い飛ばしてあげたいですね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
omni_uttii821

Share Post LINE はてな コメント

page
top