式場で新郎新婦が退場 手をつなぎ肩を並べ歩く2人に「泣けてくる」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
- 出典
- @Masuda_H
結婚は、愛する人とだけ結ばれるものではありません。
両家の結びつきもまた、生まれる瞬間なのです。
お互いの家族が、「うちの子供をよろしくお願いします」という気持ちとともに、我が子を送り出してからも長く付き合うことになるでしょう。
写真家のマスダヒロシ(@Masuda_H)さんが結婚式で撮影したのも、そんな両家のつながりを感じる1枚でした。
挙式が終わり、新郎新婦が退場した後のこと。
手をつないで退場した、もう1組に注目が集まりました。
手をつなぎ、笑みを見せる2人の男性。
両家の父親同士が、仲よく退場していったのです!
父親同士だからこそ、我が子を送り出した後の気持ちについて、分かり合えることがあるでしょう。
「これからは両家のお付き合いとして、お互いに仲よくしましょう」という関係性が伝わってくる写真ですね。
マスダヒロシさんがTwitterにこの写真を投稿すると、瞬く間に拡散。
多くの人の心を打ち、コメントが寄せられています。
・新郎新婦も、両家の父親の姿に嬉しくなりそう!
・この2人が結婚したのかと思ってしまいました!
・素敵な1枚に、目頭が熱くなる…!
結婚は、新郎新婦だけでなく、両家にとっても人生の一大イベントの1つ。
今後、この写真の家族は、仲むつまじく過ごしていくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]