「私と一緒…」片腕を失った少女と三本足の子猫が出会い繋がる心
公開: 更新:

出典:Facebook

母親「扇風機つけてね」 その後、息子の部屋をのぞくと?「優しさの塊」「尊い」2023年8月のある日、なみそ(@omochi_nam01)さんの家では、息子さんが部屋でくつろいでいました。リビング以外の部屋で過ごす息子さんに、「暑いから、扇風機をつけてね」と伝えた、なみそさん。その後、なみそさんが部屋を覗くと、なぜか扇風機は息子さんと逆方向を向いていたそうで…。

夫「妻が猫になりました」 おかしなポーズをする妻、それをみた猫が?「猫になりたがっていた妻が、ついに猫になりました」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を公開したのは、複数匹の猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんです。 ネコランドさんの妻は、猫の自由奔放な生活に憧れてか、猫になりたがっていたといいます。
- 出典
片腕を失ってしまった少女と三本足の猫の、心温まる出会いをご紹介します。
生後10か月で片腕を失う
カリフォルニア州に住むスカーレット・ティプトンちゃんは、特殊な病気により左腕が肥大化。生後わずか10か月で腕を切断するという、大きな手術を受けなければいけませんでした。
術後、元気に育ち2歳になったスカーレットちゃんですが、やはり片腕を失ったショックは大きく、落ち込むことも多かったそうです。
出典:Facebook
そんな時ニュースで、車の事故により右前足を失い、保護施設に保護された子猫の「ホリー」を見かけます。
スカーレットちゃんの心の支えが欲しいと考えていた両親は、さっそく彼女を連れて保護施設へと向かいます。
ホリーとの出会い
ホリーと出会い傷跡を見るや、スカーレットちゃんは「いたい、いたい」と、つぶやいたと言います。お母さんが「そうだね、スカーレットと同じで痛い、痛いだね」と伝えると、幼いながらに自分と一緒だと感じたそうです。
出典:Facebook
同じような境遇にお互い心を開くことが出来たのか、出会ってすぐに二人は仲良しになりました。
出典:Facebook
そして、ティプトン家に引き取られたホリーは、スカーレットちゃんの好きなアニメから名前をとり、「ドク」と改めて名付けられました。
出典:Facebook
一緒に遊んだり、ソファーの上でくつろいだりと、まるで昔からの親友のように仲良しな二人。今では、お互いになくてはならない存在になりました。
出典:Facebook
幼いながらに、とても辛い経験をすることになってしまった、少女と子猫。この出会いが二人の未来を幸せなものに変え、末永くお互いを支え合ってくれたら、嬉しいですね。