あっさり自動ドアを通過するアルマジロ 「通り慣れてるな」「どこ行くの~!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

冬至前の『プレゼント』 水族館のカピバラに用意された『お風呂』が…岐阜県各務原市の『世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ』で、『冬至』を前に、カピバラがゆず風呂に入る特別企画が催されました。冬の病気防止や、名産地のPRなど、同館が企画した意外な狙いとともに、カピバラの癒やしショットをご覧ください。

果実を全然食べられないタヌキ 動画に「どんくさすぎる」「これぞタヌキ」タヌキの行動に「笑った」「どんくさすぎ」の声。丸い果実を与えると?






大分県大分市にある、大分マリーンパレス水族館『うみたまご』のTwitterアカウントでは、とある動物の動画が好評を博しています。
それは、ムツオビアルマジロのヤシ子ちゃんの動画!
ヤシ子ちゃんが館内に放たれ、歩いたり走ったりするシーンに「かわいすぎる!」と反響が寄せられているのです。
お散歩アルマジロ
まずは、スタッフと朝の見回りをしている時に撮影された動画。
颯爽と駆けていくヤシ子ちゃんの姿には、驚きの声が上がりました!
「こんなに速く走ることができるなんて」と、ビックリした人もいたのではないでしょうか。
ヤシ子ちゃんは、階段をのぼることもできるようですよ!
つまづきながらも、器用にのぼる姿が、なんとも愛らしく感じますね。
さらに、ヤシ子ちゃんはこんなこともできるみたいです。
驚くほどあっさりと、自動ドアを通過しているではありませんか!
あまりにも自然に、外に出ていく姿に、つい笑ってしまいます。
動画には「通り慣れてるでしょ」「センサーが反応するんだ」「どこ行くの~!」などのコメントが寄せられていました。
水族館の動画を通じて、アルマジロの魅力を知った人も多かった様子。
かわいらしいお散歩シーンに、癒されますね!
[文・構成/grape編集部]