grape [グレイプ]

サイクリングをしていたら 猛スピードで追いかけて来た『黒い動物』に大笑い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Keith Ailey

ある春の日、カナダに住むキース・エイリーさんは1人でサイクリングに出かけました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、彼が道路を走っていると、前のほうに何か黒い動物が横切るのが見えたのだそう。

その動物はキースさんが走っている道路の反対側で立ち止まっていたといいます。

自転車を追いかけて来た『黒い動物』とは?

これまでにも多くの野生動物に遭遇したことがあるというキースさんですが、その黒い動物がなんなのかは遠目では分からなかったのだとか。

近くまで行くと、ようやくそれが黒いヒツジだということが分かります。

キースさんがヒツジのそばを通りすぎる時、ヒツジも彼のことを見ていました。

そしてその直後、なんとヒツジが猛スピードで彼を追いかけてきたのです!

ヒツジに気付いたキースさんはスピードを上げますが、ヒツジも負けずにスピードアップ!

「こんな出来事、誰も信じてくれないだろうな」と思った彼は、少し走ったところでスマホを取り出して、ヒツジとのレースの様子を撮影しました。

しばらく走っていると、同じ道路を走行していたトラックがキースさんとヒツジを避けるために端に寄ってくれたのだとか。

するとヒツジはターゲットをキースさんからトラックに変更し、トラックについていったということです。

『サイクリング仲間』と笑顔の再会

それから数日後、キースさんはあのヒツジが近くの農場で飼われている『オジー』だということを知ります。

彼は農場から脱走したオジーと競走していたのです。幸いオジーは無事に家に帰っていました。

それを知ったキースさんは後日、農場を訪れてオジーと再会を果たしました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

キースさんとオジーのレースの動画を見た人たちは大笑い!

「面白すぎる!」「うらやましい」などのコメントが寄せられました。

オジーはとても人懐っこい性格なのだそう。だからキースさんやトラックの運転手についていったようです。

サイクリング中に突然始まったオジーとのスピードレースは、キースさんにとって忘れられない思い出になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Keith AileytheozzyworldThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top