サイクリングをしていたら 猛スピードで追いかけて来た『黒い動物』に大笑い
公開: 更新:

出典:Keith Ailey

飼い主が布団をめくると…? 7年間一緒に寝てきたポメラニアンはこうなります!同じことを長く続けていると、やがて習慣になり、当たり前となっていきます。 人間だけでなく、犬もそれは同じなのかもしれません。 愛犬と7年間同じ布団で寝続けた結果…? ポメラニアンのポメくんは、飼い主(pome_pome_...

名前を呼んだら寄ってくる子猫 1年後の姿に「たまらん」「毎日寝る前に見たい」ペットと暮らしていると、言葉は話せなくても、人間のいうことを理解しているように感じる瞬間があるでしょう。 特に、ペットが自分の名前を認識しているのかも…と思うことは多いかもしれません。 名前を呼ぶと駆け付ける子猫が… み...
ある春の日、カナダに住むキース・エイリーさんは1人でサイクリングに出かけました。
ウェブメディア『The Dodo』によると、彼が道路を走っていると、前のほうに何か黒い動物が横切るのが見えたのだそう。
その動物はキースさんが走っている道路の反対側で立ち止まっていたといいます。
自転車を追いかけて来た『黒い動物』とは?
これまでにも多くの野生動物に遭遇したことがあるというキースさんですが、その黒い動物がなんなのかは遠目では分からなかったのだとか。
近くまで行くと、ようやくそれが黒いヒツジだということが分かります。
キースさんがヒツジのそばを通りすぎる時、ヒツジも彼のことを見ていました。
そしてその直後、なんとヒツジが猛スピードで彼を追いかけてきたのです!
ヒツジに気付いたキースさんはスピードを上げますが、ヒツジも負けずにスピードアップ!
「こんな出来事、誰も信じてくれないだろうな」と思った彼は、少し走ったところでスマホを取り出して、ヒツジとのレースの様子を撮影しました。
しばらく走っていると、同じ道路を走行していたトラックがキースさんとヒツジを避けるために端に寄ってくれたのだとか。
するとヒツジはターゲットをキースさんからトラックに変更し、トラックについていったということです。
『サイクリング仲間』と笑顔の再会
それから数日後、キースさんはあのヒツジが近くの農場で飼われている『オジー』だということを知ります。
彼は農場から脱走したオジーと競走していたのです。幸いオジーは無事に家に帰っていました。
それを知ったキースさんは後日、農場を訪れてオジーと再会を果たしました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
キースさんとオジーのレースの動画を見た人たちは大笑い!
「面白すぎる!」「うらやましい」などのコメントが寄せられました。
オジーはとても人懐っこい性格なのだそう。だからキースさんやトラックの運転手についていったようです。
サイクリング中に突然始まったオジーとのスピードレースは、キースさんにとって忘れられない思い出になったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]