grape [グレイプ] society

「槙野、なんとかしてくれ…」悩む本田圭佑選手に贈られた、最高の時間

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

現在イタリアのサッカーチーム『ACミラン』で活躍中の、本田圭佑選手。2016年2月1日、『ミラノダービー』では、各国メディアからMVPに選ばれ、大喝采を浴びました。

18912_01

出典:Wikipedia

そんな本田選手に起こった、ミラノダービー開催中の素敵な出来事が話題になっています。

本田圭佑選手が槙野智章選手にもらった『最高の時間』

事の始まりは、2015年のある日のこと

連日、ミラノダービーに向けたハードな練習ため、疲れの貯まっていた本田選手。帰国した際に、友人である浦和レッドダイヤモンズ、槙野智章選手に、ポツリとこんな発言をもらしたそうです。

「最近は外にも出れないくらい忙しい…。ろくにご飯もゆっくり食べられないんだ。槙野、なんとかしてくれ…」

これを聞いた槙野選手は、張り切ってこう返しました。

「それなら、俺が責任をもって最高の食事会を開催して、ケイスケくんに最高の時間を作る!」

そして2015年の年末、槙野選手は約束を守るべく行動を開始!

メンバーを揃え、店を予約し、準備万端です。さらに、本田選手を含む全員に「誰が来るか」は秘密にするサプライズを仕込むことに!

ついに食事会当日…しかし、ここでアクシデントが

続々と会場に集まる食事会のメンバー。なかには、お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんや、タレントのJOYさんの姿も!

しかし、ここでちょっとしたアクシデントが発生。なんと、主役である本田選手が律儀に10分も早く到着してしまったのです。

メンバー全員が集まった後で主役をドーン!と発表する計画をしていた槙野選手…。考えた末、本田選手に店の端っこで待ってもらうことに。

待ってもらっている間のことについて、槙野選手はこんなコメントをしています。

「先輩だけど、すみっこで1人ポツンと立っている姿に腹を抱えて笑ってしまった(笑)」

確かに、大物がお店の端っこで立っている姿は少しシュールですね(笑)

メンバーが揃い、食事会が開始!

本田選手が登場すると、何も聞かされていなかった、じゅんいちダビッドソンさんとJOYさんは大興奮!あまりの嬉しさに、食事会の最中、一度たりとも本田選手の隣から離れなかったんだとか(笑)

また、『本田選手のモノマネ』を持ち芸とするじゅんいちダッドソンさんを、逆に本田選手がモノマネする場面もあったそうです。

食事が終わり、会計を済まそうとすると…

楽しい食事会もついに閉幕。槙野選手が会計を済まそうとすると、本田選手は笑顔で一言。

「めっちゃ楽しかったから払わせて」

会計を済ませ、颯爽と去っていくその後姿を見た槙野選手。

「どこまでもやはり、本田圭佑だった。帰って行く背中はミランの男になっていた」

後姿にミラノを感じたんだそうです。よっぽど男前な光景だったのでしょうね…。

連日の疲れを癒すために、約束通り最高の時間をプレゼントした槙野選手。本田選手のミラノダービーでの活躍は、槙野選手との友情の力もあるのかもしれませんね!

出典
Wikipediamakino.5_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top